ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

小学生体育大会

2004年10月29日 | ゆきちゃんの日記
小大会と呼ばれるこの行事は、
市内の全小学校が参加していろいろな競技をします。 

ずっと前にお知らせしたとおり、
由紀子は玉入れに参加をしました。   

この1ヶ月、ほとんど毎日放課後に練習がありました。 

玉入れのかごは地上から
3メートル50センチのところにあります。 

初めのころ、由紀子の玉は全く届きませんでした。 

でも、練習すればできるようになるんですねぇ~、
最近は何個か入るようになりました。 

ただ、由紀子は人と競うことを知らないから、
みんなが必死になればなるほど
その騒がしさに圧倒されて
玉を拾うことをやめてしまいます。 

練習の終わり頃に1人で入れさせてもらえば、
続けて4個ぐらいは入るらしいのですが・・・・
これでは戦力にはなりませんよね!(笑) 
 

さて、今日はその本番です。 

会場がかきどまりという所にあるのですが、
長崎に不慣れな母は初めて行きます。

数少ない知り合いはみんな別の会場に行くので
一緒にいく人もいない。

さびし~~~い!! 
 
バス会社に電話して、
バスの路線を聞いてバスを乗り継いでいきました。 

その会場の遠いこと、遠いこと!

ビックリです。 

家から1時間ほどかかりました。 
 
やっとたどり着いて、
陸上競技場で由紀子の学校の応援席を
探して・・・探して・・・やっと見つけたのですが、

あれぇ?いない?! 

玉入れは?・・・・・・・??? 

ヾ(*゜▽゜*)ノ あはは…

玉入れは多目的広場であるようです。 

慌てて走っていったんだけど、
これがまたどこか解らない! 

キャー方向音痴にはここは広すぎるよ~~! 
 

やっとの思いで会場にたどり着いたのが、
競技開始の直前でした。 

あー間に合った!
ε= (*^o^*) ほっ 

最初に手に2個ずつ持って、
一斉に投げてから競技が始まるのですが、
由紀子はその2個を投げると後はみんなの姿に見とれています! 

立ち尽くしているのが、由紀子です。(笑) 



 
やっぱり戦力にはなりませんでしたねぇ~(笑) 

でも、途中で一回だけ玉を拾って投げました。 

まぁ、今回はこれで良しとしましょう!!(笑) 
 

実質の戦力がよそより1人少ないせいもあって、
残念ながらN小は負けてしまいました。 

みんなごめんね!! 

そして、ありがとうね!! 


=END=


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ パート2 | トップ | 入試説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事