ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

汗取りパット

2012年07月27日 | 自閉症者の網膜剥離
オリンピックの開幕が
間近ですね~!

あんまりスポーツには
興味のない私ですが

今年は、由紀子の療養に付き合って
ずっとテレビを見ているので
何気にオリンピック情報に詳しい!!

ワイドショー情報ですけどね?!(笑)


由紀子さんは、昨日から
お腹の調子が悪いらしく
トイレとすっかりお友達です。

腹痛もなく、
食欲も旺盛なので
多分、PMS終了の予兆だと思います。

子宮を収縮させるホルモンが出ると
腸も一緒に収縮するみたいですね?!

でも、油断せず
今日はプールをお休みして
様子を見ます。




眼の手術の後
聴覚が過敏になって
イヤーマフが手放せません。

寝る時も
耳栓をしてやっても
夜中に外して
イヤーマフに付け替えて寝ています。



暑そう・・・
アチィ(;゜∇゜)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ


イヤーマフから
ピンクの紙がはみ出ていますが
これ・・・・

脇あせパットです。(笑)


いつもイヤーマフのせいで
耳の周りが汗で
ビショビショでムレムレ!

いろいろ試した結果。

脇あせパットの真ん中を
丸く切り取って
イヤーマフに貼り付ける方法を
思いつきました。(笑)

これが、結構快適!
由紀子も気に入っているようです。(笑)

しかも、耳の周りの汗は
匂いがきついですが
これを使うと、
匂いも防いでくれるので
一石二鳥です。


物は使いよう!!
( *^艸^)プププ




ところで、写真の由紀子さん。
ぐっすり眠っているでしょう?

実は、昨夜は
安定剤を一錠
盛りました。(笑)

夜中に二時間おきに
目が覚めるのは
本人もきついし、
私もそろそろ限界です。

薬のおかげで
11時から7時まで
よく寝てました。


私もぐっすり!

\(*^∇^*)/ふあ~おはよ~!


朝の目覚めが
さわやかだった!!




・・・追記・・・・

こんなに寝るのならば
毎晩、飲ませればいいのに・・・
と、言われるのですが
由紀子さん、肝臓の数値が高めで
ずっと肝臓内科を受診しています。
薬は肝臓に負担をかけるので
なるべく最小限度に
とどめておきたい母なのです。


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新の年は要注意! | トップ | 母の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自閉症者の網膜剥離」カテゴリの最新記事