ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

快方に向かっているようです。

2021年03月28日 | ゆきちゃんの日記
ご心配をおかけしましたが
今日、姪のところに
姉から直接電話があったみたいです。

人工呼吸器をつけたと聞いていたので
どうなるかと思いましたが
今朝、なんとか外せて
酸素だけで大丈夫になったそうです。

声がかれて辛そうだったと
姪が言ってたので
私からの電話は
まだ控えようと思います。

月曜日以降にドクターから
病状説明があるみたいなので
それを待ちます。

でも、一安心です。

夕べは心配で・・・
じーじの写真にむかって

「絶対に連れて行かないでね?!
その辺に居たら帰るように言ってね!」

と、ずっとお願いをしていました。

きっとじーじが姉を
追い返してくれたのだと思います。

ありがとう!!

病気が心臓なので
これからが大変かもしれませんが
なんとか頑張って欲しいです。


さて、ちょっと落ち着いたところで
由紀子さんの様子です。

土曜日は月に一回の
歯医者さんの日でした。

朝、一番の予約だったので
二度寝をする暇もなく
病院へ


隅々までチェックしていただいて
歯磨きをして終了です。

今回も落ち着いて
上手に受けられました。

ただ、
「うがいをどうぞ!」と
言われたときに

椅子の背もたれが
上がるのを待てなくて

いつも腹筋で起き上がる由紀子さんです。(笑)

その素早さ!!

母には無理だわ~~!!(笑)
(o´∀`;o)aポリポリ


その後、プールにも行きました。

いっぱい歩いたので
夜は安定剤を追加しなくても
ぐっすり眠ることができました。

明日はショートステイです。

今まで利用していた施設での
最後の夜です。

職員のみなさん
お世話になりました。

毎回、楽しそうに出かけて
一回も行きたくないと言いませんでした。
感謝の気持ちしかありません。

来月からは別の施設での
ショートステイになりますが
正直不安でいっぱいです。

でも、成長の階段を
また一段上るつもりで
由紀子を見守りたいと思います。

6年間
本当にありがとうございました。

=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉が倒れた | トップ | お休みします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事