ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

落胆

2020年01月21日 | ゆきちゃんの日記
昨日のモニタリングの話題で
由紀子の新しいショートステイ先の
施設の話を書きましたが・・・

今日、法人のグループホームの
担当の方から
電話がかかってきてきました。


たぶん、相談員さんから
新しいショートステイ先の状況の
問い合わせが行ったので
電話をくれたのだと思います。


内容は・・・
由紀子の新しい施設での
ショートステイの利用は
無理だというお返事でした。

( ̄Д ̄;) がーん



由紀子を受け入れるためには
一晩中、支援をする
夜勤の体制が必要ですが

夜勤をする女性職員さんの
確保が難しいことと

行動障害に対応できる
女性職員を育てることが
難しいという事のようでした。


仕方のない事だと
分かっているのですが・・・・


「前向きに検討する」と
言って頂いたことは

暗闇にさした
一筋の光明だったので

母のショックは大きかったです。

llllllρ(   )lllll まっくら~



これで、由紀子の将来の
住処のあては
すべてなくなりました。


これからどうするか!?
ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..



まーまーが
その返事を聞いて

長崎県の中で
無理ならば
県を超えて探すしかないけれど

由紀子の今の生活を
維持できる場所を
ギリギリまで探してみようと
言ってくれました。


そうよねぇ・・・・


でも、今は
ショックで頭が
上手く働かないので
先のことは
もう少し落ち着いてから
考えようと思います。


今日の電話には
まだおまけがありました。

由紀子は昨日
ショートステイに行っていたのですが
そこで二人の
インフルエンザの患者が出たそうです。

由紀子も
伝染っているかもしれないので
気を付けてください!

とのことでした。

いよいよ我が家にも
インフルエンザの脅威が
迫ってきているようです。


でも・・・・今の母は

なんだかインフルエンザで
寝込んでしまいたい気分です。(笑)


ついでに、じーじとばーばについても

訪問看護の担当看護師さんが
退職されるという連絡と

じーじが今週
新しいデイサービスの体験を
することになっているのですが

そのことが不安で混乱して
言動がおかしいという
連絡がきました。

とりあえず、明日
由紀子を送った後
じーじの様子を見に行きます。



頭が混乱しているのは
私も一緒なんだけどなぁ~~!
ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..


そうだ!!
朝のテレビの占いで
母は一位だったはずなのに・・・・・


嘘つき!!
ムキィィィ(*`皿´*)/

=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニタリング | トップ | 由紀子と同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事