ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

内科にて

2024年03月04日 | ゆきちゃんの日記
昨日も日記を書かないまま
寝落ちしてしまいました。

せっかく写真を用意していたのに・・・(笑)
長崎の郷土菓子の
桃カステラです。

昨日、懐かしい友人が
訪ねて来てくれて
手土産にいただきました。

友人との再会も
とても懐かしくて
うれしい時間でしたが

桃カステラも
娘たちが大きくなってからは
わざわざ買うこともなくなったので
懐かしかったです。

ありがとうございました。


さて、本日のお題の
内科の件ですが・・・

今日、薬をもらいに行ったら
診察室に呼ばれる前に
隣の部屋に呼びこまれて

「今月から
成人病の薬を飲まれている方は
毎月、身長体重と腹囲を
測ることになりましたので・・・」

え~~~~~~?!
聞いてないよ!!(笑)

…!?∑(OωO; )なんだって 


厚生労働省からの
お達しだとか言ってましたが

なんと残酷な仕打ちでしょう?!(笑)


毎月、自分のだらしない体を
自覚しろということでしょうか?!


心の中では
いろいろ叫んでおりましたが
一応素直な性格なので
言われるまま
体重計にも乗ったし
腹回りも測ってきましたよ!!(笑)


でも、ダイエットをして
痩せていてよかった!!

去年の今頃から
-12キロですからね!
(*´艸`*)ウフフ 


まだまだ
肥満レベルは高いけど・・・
( ̄∇ ̄; ) アハ



それでも、
ダイエットを決意した
去年の私を誉めてやりたい!!(笑)

=END=
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁばのお雛様 | トップ | お風呂の入り方 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyacya)
2024-03-05 21:50:33
こんばんは⭐︎
tomiさん、どうやって痩せたの?−12キロはすごい!明日、内科通院予定ですが、私も測られるのかな〜(T . T)嫌だな〜!
cyacyaさんへ (tomi)
2024-03-06 00:31:51
こんばんは!
糖尿病になったのがきっかけで
ダイエットを始めたのですが
ゆるい糖質オフ生活をしたんですよ!!

この一年、夕飯の時に
おかずは食べますが
白ご飯を食べないようにしています。
豆腐だったり、千切りキャベツだったり、厚揚げとかを代用品にしてます。
それと・・・間食を控えめに!!(笑)
もう少し痩せたほうがいいのですが
今の体重から動かなくなりました。
(;^_^A

12キロ減っても、まだ太めです。
去年の私は・・・怖い!!(笑)
Unknown (cyacya)
2024-03-06 19:58:04
こんばんは⭐︎
やっぱり食べ物なんですね。糖尿病の薬を飲みながら、食べ放題ではダメですよね〜f^_^;
tomiさんは、ゆきちゃんとプールに行って運動もしていますね。私もプールでウォーキングをした時期もありましたが、帰りにランチしたので効果なし💦
今日 内科に行きましたが、腹囲測定はなくて一安心😁まずは間食をやめる事から始めてみます。

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事