ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

お風呂の入り方

2024年03月06日 | ゆきちゃんの日記
由紀子はその日の気分によって
お風呂に入る時間が
極端に変わります。


長く入る時は一時間以上なのに
短い日は体を洗って
湯船に浸かった途端に
「上がる!」と言って終了です。


最近、姿勢の悪さから
時々、腰が痛いというので
最近はタイマーを使って
10分は入浴させています。


でも、お風呂に浸かる時に
まっすぐ座るので
肩が出てしまって


お風呂から上がっても
肩は冷え冷えです。

(((﹡•﹏•﹡)))ブルブル
 

リフォームするまでは
深い湯船で
その姿勢でも
結構体は温まっていたのですが

今のお風呂は
足が延ばせるタイプで
浅いのです。


それが気がかりで
何度もお尻をずらして
少し寝るような姿勢をとるように
教えていたのですが
怖がって駄目でした。


でも、昨日
お風呂に迎えに行ったら


由紀子が湯船の中で
寝そべっていました。(笑)

ε”ε3”ε”(° ̄∇ ̄°)ε”ε”お風呂ε3”

おぉ!素晴らしい!!

体を拭くと
肩もホカホカでした。


「できたね?!」
と、誉めると
得意そうな顔をしてました。(笑)


由紀子さん!
また一つ
少し大人になりました。
d(d´∀`*)グッ!

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科にて | トップ | うどんのすすり方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事