ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ばぁばのお雛様

2024年03月02日 | ゆきちゃんの日記
由紀子さん、
生理の予定日を過ぎましたが
まだ兆しもありません!!

テンションが高くなって
ご機嫌なのだけが救いですが
やっぱりうるさいです。

昨日、ばぁばのところへ
買い物を届けに行ってきたのですが

その時に
デイサービスで
ばぁばが作ったという
お雛様をもらいました。


「ゆきちゃんの為に作ったから!!」
と、言ってましたが

由紀子は
予想以上に
喜んでいました。(笑)

次に面会に行くときに
この写真を持っていこうと思います。



そして、
一昨日のことですが

母は高速道路デビューをしました。(笑)

免許を取って
30年近くなりますが
今まで一度も高速道路を
走ったことがありませんでした。

そう言うとみなさんに
「教習の時には?」
と、聞かれますが

母が免許を取ったのは
五島に住んでいた頃です

五島には
高速道路はありませんから!!

全てシュミレーション!(笑)



そんな母が
どうして今更
高速道路を走ろうと
思ったのかというと

由紀子を南島原の施設まで
送迎するためです。

下道だけで行くと
2時間以上かかるのです。

今はまーまーが
運転を引き受けてくれてますが
いつまでも甘えてばかりはいられませんから!!

今回は
由紀子を乗せない状態で
まーまーに助手席に乗ってもらって
南島原の施設まで
頑張って運転してきました。

高速道路に入る時の
合流がすごく怖かったのですが
なんとか無事に完走できました。

由紀子を乗せるためには
もう少し慣れて
余裕が必要だと思うので
これからも何度か
練習をしようと思っています。

由紀子のおかげで
私の人生には
「退屈」という文字はありません!!(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がってきた! | トップ | 内科にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事