ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

新作

2018年08月26日 | ゆきちゃんの日記
由紀子のクロスステッチの
新作が出来上がりました。


夜になって急いで写真を撮ったので
ちょっと残念な画像になってしまいました。
(;^_^A アセアセ


これはクッションに仕上げる予定です。

クッションになったら
また綺麗に撮影をしてアップします。

まだ、前作のコースターも仕上げていないのですが・・・(笑)

頑張って両方共仕上げます!!
(p`・ω・´q)


クロスステッチにもすっかり慣れた由紀子さん!

最近は、自分で色を指定してくるようになりました。(笑)

もともとの図案があるので
色も決まっているんですが

左上の毛糸で遊んでいる猫の首輪は
本当はピンクなのを
由紀子の希望で水色に替えました。


刺していく場所や方向も
自分で決めて刺すようになりました。

成長ですねぇ~!
v(o^_^o)v ぶいっ



これが仕上がったということは
次の図案を用意しなければいけないんだけど

今度はどんな図案にしようか・・・
また図案探しが大変です。

母に画才があったら
オリジナルの作品が作れるのになぁ~!


ねーねーは高校時代は
美術部に入るほど絵が上手いのに

母は全く駄目なんです。


ちなみに、ゆき父も
母以上に絵が下手なのですが・・・(笑)

ねーねーは誰に似たんだろう?


ねーねーが近くに住んでいたら
せめてイラストだけでも書いてもらえるのに・・・

残念です。


===過去の日記===

2007年3月の日記をアップしました。

中学部の二年生が終わりました。

担任の魔法のおかげで、
この一年は、素晴らしい成長を見せてくれました。

一年生の頃は
養護学校(特別支援学校)の中学部への
進学を決めたことで
由紀子が潰れてしまったと思って
後悔をしていた母ですが・・・


由紀子がいきいきと学校生活を送る姿を見て
やっぱりここに決めてよかったんだ!
と、思えるようになりました。




由紀子の歌声もありましたが
以前の方法ではブログにアップできないので
You Tubeを経由してアップしました。

昔はこんなに綺麗なファルセットで
いろんな歌を唄って聞かせてくれたのに・・・

最近は、ちゃんと唄ってくれなくなりました。(笑)


でも、今日は24時間テレビのエンディングの
「サライ」をフルコーラス唄っていました。

動画に撮ればよかった!!(笑)


=END=


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックアップ | トップ | 肘が痛い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやママ)
2018-08-28 00:05:25
こんにちは、 
今回の作品もとても素敵ですね。
黒猫さんの表情がとても豊かで可愛らしいです。

由紀子さんの作品も素敵ですが、
お母さまの作品も素晴らしく、
先日アップしていらっしゃったバック、
過去の日記2007年3月にありましたさおり織りを使ってのクッション・ポーチも素敵な作品ですね。
由紀子さんの手先の器用さは、お母さまゆずりですね。
由紀子さん、これらの作品はどのぐらいの期間で仕上げていらっしゃるのでしょうか?

8月も末ですが、まだまだ暑い日が続いております。
ご体調にお気をつけて、お過ごしくださいませ。
返信する
さやママさんへ (tomi)
2018-08-29 00:45:17
コメントありがとうございます。

私も昔から手芸が好きで
いろいろ作っているのですが
最近は根気がなくて、大きな作品は
作れなくなってしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・

それに比べて
由紀子の集中力と根気には
我が子ながら感心してしまいます。(笑)

片目しか見えていないので
無理をさせると疲れてしまうので
一回にひと模様と決めています。

今回は猫を一匹とその周りの小物を
だいたい2時間ほどで刺してしまいます。

休みの日にしかしないので
全体が出来上がるのに一ヶ月ほどかかりました。

一つ仕上がると、次の図案を用意しなければならないのですが
母の根気が・・・(笑)

でも、由紀子が楽しめるものが見つかったので
頑張りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事