ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

パプリカ

2022年11月02日 | ゆきちゃんの日記
由紀子さん、ご機嫌です。(笑)

本当に急にオーラが変わりました。

ニコニコしていて
昨日から一度も
自傷がありません。

本来の由紀子に戻った!!
ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

由紀子の泣き声を
聞かなくて済むのが
母の精神状態安定の
一番の薬です。



今日、デイサービスから
パプリカをいただきました。

送迎の職員さんから

「パプリカを持ち帰って
いただいてます!」

と、言われたとき
母の頭の中に
パプリカの歌が流れて・・・

♪パプリ~カ 花が咲いたら~♪

え?
何を持ち帰ってるって?
(*’ω’*)……ん?

パプリカ・・・??

あぁ!!
野菜のパプリカね?!(笑)


母は頭が全然回っていません!
やっぱりお疲れです。
(⌒▽⌒;;A


デイサービスの畑で
由紀子たちが
育てたのだそうです。

「色がなかなかつかなくて・・・
ピーマンみたいですが
パプリカです。」

と、連絡帳に書いてありました。(笑)

切ったら確かに
パプリカでした。
( ゚ー゚)タシカニ

由紀子にも食べさせたかったので
炒めて甘辛く味付けして
きんぴらにしました。



胡麻を切らしていたので
すり胡麻を散らして・・・(笑)

他の家族用には
一味唐辛子でピリッとさせました。
おいしかったです。

由紀子も完食でした。

(。・`ω´・。)ゝごっちゃんです.:゚+。★

母の癒しである
由紀子の笑顔が戻ったので
他の問題も
なんとか乗り切れそうな
気がしてきました。(笑)

まだまだ闇は深いけれど・・・

母、頑張ります!!
p(*`・ω・´*)q★☆ヵ゙ン'`゙ルョ☆★

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種 | トップ | 4日ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事