ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ウォシュレットがやってきた!

2017年10月17日 | ゆきちゃんの日記
昨日は由紀子のデイサービスでの
支援検討会議でした。

今回からまーまーにも
由紀子の支援の会議に
参加してもらう事にしました。


五島列島に住んでいる
由紀子の祖父母が高齢になって
最近、体調が悪い事が増えてきたり

ゆき父も心臓の手術とか
眼の手術とか
入院することが増えたりと

母が由紀子の世話だけに
専念するのが難しい状況が
出てきたので


そろそろまーまーにも
少しずつ由紀子の支援に
関わってもらっう事になりました。


ありがたい事に
母亡き後の由紀子の後見人は
まーまーがなってくれるそうです。

m(_ _)m アリガトォ~★


これからは、まーまーの意見も聞きながら
由紀子を支援していきます。

でも、まーまーに負担をかけないように
由紀子の終の棲家を決めるところまでは
母がやらなければと
あらためて思います。




さて、今日のお題の
「ウォシュレット」ですが・・・(笑)


トイレの便座が古くなったので
ウォシュレットのついた便座に交換をしました。

念願のウォシュレット!(笑)


いつも水回りをお願いしている
業者さんに依頼をしたら
あっという間に交換終了!!

暖かい快適なトイレになりました。
(*´艸`*)ァハ♪


由紀子に使い方を教えたら
すっかりウォシュレットがお気に入りです。(笑)


ゆき父は由紀子が
水を出しっぱなしにするのではないかと
心配してましたが

最近のウォシュレットって
座らないと水が出ないように
なっているんですね?!

すばらしい!



昔、初めてウォシュレットを見た時に
つい試してみたくなって
立ったままスイッチに触ったら
思いっきり水が飛んで
洋服が濡れたのを思い出しました。
( ̄▽ ̄;)アハハ…


技術の進歩は素晴らしい!!(笑)


これで、我家の懸案事項が
一つ解消しました。

次は・・・座卓だな!!(笑)


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大食い王決定戦 | トップ | 16.スケジュールの構造化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事