ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

いつの間にか

2014年11月24日 | ゆきちゃんの日記
自閉症の人は
最初に覚えた方法を
変えることが苦手です。


この方法の方が
やりやすいし簡単だよ!
と、教えても
なかなか・・・・。



由紀子にもそんな事が
いくつかあります。

その中の一つが
ペットボトルから水を飲む方法!(笑)


ペットボトルの口を
全部くわえて飲むのが
由紀子方式でした。

口の中に
水がいっぱい入るので

横で見ていると
本当に飲みにくそう!




何度か飲み方を変えようとしたのですが
全く受け入れてくれませんでした。
(⌒-⌒;)




でも、その方法でも
飲めるのだから・・・・

まッ、いいか!!

母はそう思うようになっていました。




ところが今日
久しぶりに由紀子が
ペットボトルの水を飲んでいる姿を見て
びっくりしました。



ちゃんと唇を中に入れて
とても上手に飲んでいます。

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ



いつの間に?!(笑)



ゆきちゃん!!
なんだか大人だわ!!(笑)


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい言葉 | トップ | 「シャットダウン」がない!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事