ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

「シャットダウン」がない!(汗)

2014年11月25日 | tomiの日記
由紀子が寝たので
パソコンの電源を落とそうと思ったら
スタートメニューに
「シャットダウン」がない!!


Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


どうしよう?!

由紀子のパソコンは
Windows 7なのですが・・・

こんな時って
どうやって電源を落とせばいいのやら・・・



パソコンの鉄則・・・

トラブルがあったら
まずは再起動するべし!!



って!

再起動のボタンがないっつうの!(笑)

ヾ(^^ )アホカ!



一人でのりつっこっみをしている場合ではない!!
(^_^; アハハ…




仕方がないので
電源ボタンを長押しして
強制的に電源を落として

再びスイッチオン!


でも、結果は・・・

やっぱり「シャットダウン」がない!
( ̄_ ̄|||)どよ~ん




d(ー.ー ) そうだ!


こんな時は
ネットで調べるのが一番早いよね?!


私のノートパソコンで調べることにしました。

ちなみに、私のパソコンには
シャットダウンはちゃんとありました。(笑)



検索のところに
「シャットダウンのボタンが消えた」
と入れたら
ずら~~ッと回答が出てきました。



Windows 7は不安定で
結構この手のトラブルは多いみたいですね?!


丁寧に修正方法が書いてあったので
転記させてもらいます。

また消えた時の為の覚え書きです。


 1 [スタート]をクリックします。
 2 左下にスタートが表示されたら、何もないところ、空いているところを「右クリック」
3 「プロパティ(R)」が表示されるので、こいつをば、「左クリック」
4 [ タスクバーと「スタート」メニューのプロパティー]が表示されます。
 5 [タスクバー] [「スタート」メニュー] [ツールバー]が表示されます 。
6 「スタート」メニュー]をクリック、「電源ボタンの操作(B)」というところの四角に
   「シャットダウン▼」
   と表示させて、「OK」をクリック


おかげさまで
無事にシャットダウンボタンが帰ってきました。

よかった!


Windows 7をお使いの方
明日はあなたの「シャットダウン」が消えるかもよ?!(笑)

その時には参考にしてくださいませ!
(゜▽^*)ぁは☆


=END=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか | トップ | デイの外食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (みつこ)
2014-11-26 19:28:47
そういうことあるんだね。
うちもよくトラブってどつぼにはまることが多いから気をつけます(笑)
トラブルには慣れてるつもりでも、意外な表示になると慌ててしまう。

ゆきちゃんの笑顔が戻ってうれしいですね。
tomiちゃんもちょびっと明るくなった?
いいことです
みつこさんへ (tomi)
2014-11-26 21:30:33
まさかシャットダウンが消えるとは・・・
一瞬何が起きたかわからなった!(笑)

昔はよくブラウザの×印が文字化けしたっけ!!
パソコンは思わぬものが消えるよね?!


おかげさまで家中が明るくなった気がします。
私も少し気持ちが楽になりました。

コメントを投稿

tomiの日記」カテゴリの最新記事