ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

屋根の修理

2006年10月13日 | ゆきちゃんの日記
台風で飛ばされてしまった我が家の屋根。 

あれからず~っとブルーシートがかかったままでしたが、
やっと今日から修理が始まりました。 
 
それはうれしいのですが、
大工さんがそれを知らせに来たのが、
今朝の8時だったのです。 

しかも、雨漏りで汚れた玄関の天井の
壁紙も張り替えるから・・・って! 

( ゜▽゜;)エー?今から? 
 

由紀子を学校に送っていくのが8時15分。 

私が一番忙しい時間に来て、
それはないだろう!!

(@゜▽゜;Aアセアセ・・・ 

せめて、昨日の夜にでも連絡してくれればよかったのに!! 
 

ともかく、
「学校へ送って行くから、
外から始めてくださーい!」

とお願いをして 
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン 
 

今日は午後からヘルパーさんに家に来てもらって、
私は整骨院へ行く予定にしていました。 

でも、家の中の工事をするとなれば、
由紀子がどんな状態になるかわからないので、
両方ともキャンセルにしました。 
 

でも・・・文句ばかりはいえないんですよねぇ。 

あの台風で屋根が壊れた家はたくさんあります。 

みんな順番待ち状態なんです。 

次の台風が来る前に直してもらえるんだから感
謝しなくっちゃね! 
 


工事は由紀子が帰宅してからも続いていました。 

由紀子がパソコンをしたりCDを聴いたりする部屋の隣で、
天井の壁紙の張替えが続いていました。 
 

工事の音で由紀子が不安定になるのではないかと心配したのですが、
全然気にならないみたいです。(笑) 

それより、由紀子の聴く音楽や歌声の方が
工事の人を不安定にしそうな感じです。(笑) 
 

ルパン三世の初代の主題歌や、
昔のレンジャー物の主題歌、
キャンディ・キャンディ・・・ 

壁紙の職人さんの年齢から言えば
懐かしい曲のオンパレードです。 

曲が流れるたびに反応しているのが
扉越しにわかります。(笑) 
 

それに、由紀子の意味不明の独り言が加わって・・・
職人さん、集中できないですよね!(笑) 
 

由紀子が自閉症だと伝えたいのですが、
わざわざ出て行って
「実は・・・」と言うほどの話ではないしね。 
 

結局、由紀子がトイレに行くときに、 

「ゆきちゃん!コンニチワは?」

と、ご挨拶をさせて、
ムードで解かっていただきました。 
(⌒^⌒)b なるほど 
 

工事の騒音や人の出入りに
由紀子がどう反応するかを心配をしたんだけれど、

結局何の影響もなく、
反対に職人さんたちに気を使うことになるとは・・・(笑) 


=END=

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーまー!お部屋!!!(¬ε... | トップ | ボールはキャッチするもの! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事