ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

............ヘ(;‥)ノ 逃げろぉ~!

2006年10月26日 | ゆきちゃんの日記
由紀子の体重オーバーの件は何度も書きましたが、
最近、学校のお迎えのときに
ちょっとしたダイエット作戦が始まっています。 
 

担任のI永先生が由紀子を追っかけるのです。 

すると、由紀子がむきになって逃げます。(笑) 

その距離、25メートルの往復? 

(ちょっと短い!でも、なかなか距離が伸びません。(笑)) 
 

送迎バスの見送りで、
正面玄関の前にはたくさんの先生や子どもたちがいるのですが、
そのうしろでこの追いかけっこが始まります。 
 
「きゃ~~~~~!」 

と、すごい悲鳴とともに
真剣な表情で逃げる由紀子。 

........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
  
      ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ  

 
最初の日にはみんなびっくりしていましたが、
最近はみんなが 

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 

と、応援をしてくれます。 
 

そうそう、もう一人、
このダイエットに協力をしてくれる人が居ます。 

去年の担任のH野先生です。 

こちらはお笑いの「パッション屋良」のマネをして、
胸を叩きながら由紀子を追いかけます。 

こちらも、必死に逃げる由紀子。 

でも、時々自分から誘っているんですよね!(笑) 
 

逃げるときは必死でも、
つかまるとなんともうれしそうな顔をしている由紀子です。(笑) 

しかも、追いかけっこが終わると、
ハァーハァー(o´Д`)=зと、
言いながらも

「さぁ!帰ろうか!」

と、笑顔で言うのです。(笑) 


自分でも運動という意識があるのかもしれませんね。 
 

それに、これは先生との信頼関係があればこそできる
追いかけっこですよね! 

先生方に感謝!です。 


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの緊張症 | トップ | 見よ!この勇士! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事