ゆきちゃん通信++tomiの日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日と
母の生活を綴っています。

現在進行形

2024年06月08日 | ゆきちゃんの日記
今日は土曜日で
本当はプールの日だったのですが

母の手術後の傷が
まだ少し痛くて
プールに入るのが
怖かったので
お休みすることにしました。

先週も休んだのに・・・
予定の変更ばかりで
ゆきちゃんごめんね?!

お詫びに
今日のお昼ご飯は
由紀子の好物の
ハンバーグにしました。

冷凍ですけど・・(笑)

ハンバーグとグラタンが
セットになっているやつ!!

糖質から言ったら
由紀子には禁断のものですが
緊急時にいいかと思って
買っておいたんです。

由紀子が食べているのを
覗いたら
ハンバーグを食べ終わったように
見えたので

「おいしかった?」
と、聞いたら

首を振って
「まだ食べる!!」
と、不機嫌そうに言われました。

あ・・・すみません!!
また途中でしたか?!

では、改めて聞きますね?!

「おいしい?」

すると今度は
「うん!おいしい!!」



この聞き方の違いを
お分かり頂けたでしょうか?(笑)

昔からそうなんですが・・・

食べている途中は
現在進行形で「おいしい?!」
と、聞かなければなりません!!

そして、食べ終わったら
過去形で
「おいしかった?!」
です。

何なの?
このこだわり
さすが自閉症です。(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更 | トップ | へたくそなウソ泣き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事