ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

経過観察のMRI

2023年07月03日 | ゆきちゃんの日記
母が4月に
眼科の指示で受けた
頭部のMRI検査で
異常が見つかって

脳外科を受診して
3か月後に
経過観察のMRIを
受けることになったと
以前書きました。


時が過ぎるのは
早いもので
今日がその三か月後です。

由紀子を送り出してから
脳外科に行って
検査を受けてきました。


先週は天気のせいなのか
ずっと頭痛が続いて
なるべく我慢している
鎮痛剤を3日連続で飲みました。

こんなにしつこい頭痛は
久しぶりでした。

検査の前に続く頭痛で
もしかしたら・・・
と嫌な予感があったのですが

今日の検査結果は
異常なしでした。


3か月前の画像には
確かに血管から広がるように
薄い影があって
出血している可能性があるという
所見が付いていましたが

今日撮った画像には
その影は全くありませんでした。



脳外科の先生は以前から
出血だったら
頭痛や目の痛みや充血など
しっかりとした自覚症状があるはずと
言っていて

造影剤を使っての
精密検査はせず
3か月後の再検査を指示されました。

それは正解だったみたいです。


でも、先生は
すっかり消えてしまった影に
「あれは何だったんだ?」
と、首をひねっていましたが

今日撮った画像では
今後の経過観察も
必要はないだろう
と、言われて
今日で終了になりました。

よかった!!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ちょっと本気で
心配していたので
心底、ホッとしました。(笑)




その結果を
まーまーに報告したら
「その影は何だったんだろうね?!」
と、いう話になりました。

母は2か月ほど前に
糖尿病が発覚して
ダイエットをしているのですが
現在-8㎏です。

誉めて!誉めて!!(笑)

ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

自画自賛!!(笑)



それで、そのダイエットのおかげで
脳の影も消えたのではないかと・・・


なるほど・・・
あの影は脂肪だったということか?!
Σヽ(´ω`*)ナンデャネンッ!!!



バカな親子の会話でした。(笑)
=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン | トップ | 今度は母のパソコンが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事