ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

年金覚え書き4

2013年02月25日 | ゆきちゃんの日記
先日、年金の手帳が届いたと思ったら
今日は「国民年金保険料納付書」が
届きました。



障害年金を申請するのには
いろいろ面倒くさい手続きがあるのに


年金の納付については
なんとお仕事の早いこと!!(笑)




でも、これは払ってはいけません!!
(T^T )( T^T)ダメダメ




年金事務所の人が

納付書が届きますが
障害年金認定の結果が届くまで
納付しないでください!!

一度、納付したお金は
返金されません!!



って、言ってました。



なので、このまま封も切らずに
引き出しの中へ・・・。(笑)

障害年金の決定通知が来たら
法定免除の手続きをします。



=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シミ | トップ | お給料日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事