いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

アンチョビとトマトのピザ

2015年12月31日 14時32分58秒 | パン&お菓子作り
年の瀬まで、粉もの焼きまくり~。


半分残ったアンチョビ、何に使おう、、、
さすがに年は越したくない。

ということで、ピザにのせてみた。

ピザ生地は、強力粉をこねたさっくり生地。
アンチョビの油を生地に塗ってから、トッピング。

アンチョビ、長ねぎ、舞茸、いんげん、プチトマト、
マヨネーズをかけて。

今回、具が大きくてちょっと食べにくかった…。

でも味はすごくいい!
アンチョビの魚味と、フルーティなトマトがいい仕事してました。

今年も、強力粉・薄力粉、たくさん使ったわ~。

糖質オフと真逆の食生活で…いいのかしら?
よいバランスで楽しみたいものです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。