☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

二丁目ダイニング

2009-10-24 00:24:40 | グルメ
昨日、移動の途中でランチしたお店がとっても良かったのでご紹介
日本橋で、素材と野菜に拘った美味しい食事がしたければ、こちらお奨めです
体を優しく気遣ってくれている感じがすごくします。
大都会の中にありながらも、懐かしい感じのする素敵なお店です

「二丁目ダイニング」というお店で、日本橋駅D1出口(浅草線寄り)を出て、永代通り
沿いに直ぐのお店です。

↓写真はネットから拝借
間口は、すごく狭くて、うっかりすると見過ごしてしまいそうな感じ。


らせん階段を下っていったところがお店。


時間は、まだお昼ちょっと前で11時45分くらいだったかな。
それでも、もうほぼ満員状態で、前に入っていった3人組のOLさん達は、戻っていっちゃいました
私は一人だったので、カウンター席に座れました。ラッキ~

ランチは4種類あって、私はこちらをチョイス。
鶏肉の白ワイン煮込み。(こちらも画像はHPより拝借


丼ものと言ってもそこは洋食屋さん
ワンディッシュに素敵に盛り付けられていますよ

そしてスープ。
本当に野菜がた~っぷりの具だくさんスープ。ほんのり味噌の味がして、ポトフに
味噌の隠し味が入った感じです。


チキンの白ワイン煮こみのお味は…
私はお肉の臭みにはそうとう敏感です。
が、ここのチキンは本当に臭みがなく、皮も邪魔にならずに美味しい
お肉がと~っても柔らかくて弾力もあってジューシーでGOOD
ジャガイモ、人参、たまねぎ、ハーブ、そしてたっぷりのお肉。
雑穀米のお隣に、あつあつジューシーなワイン煮。大満足

お店は常連さんが多そう。
一つ隣のOLさんは、「ママ~、ご飯おかわり~。ちょっとでいいから」
って2回もおかわりしてました(笑)

カウンターには、体を気遣うワンポイントメモも貼ってあって、ふむふむと・・・

外食だと、野菜が不足しがちだけど、ここなら大丈夫
しかも、拘りの食材を調達していて、食の安全という意味でも◎
最寄駅にこんな店があったらいいのにな~
あ~、レシピが欲しいわ

また、ぜひお邪魔したいお店です
夜もぜひ来てみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連合運動会 | トップ | 誕生日♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事