☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

プチ会津旅行 ~2日目~

2009-07-25 23:47:02 | お出かけ
プチ会津旅行2日目 1日目の様子はこちら。

朝起ると外は雲の切れ間から青空が見える感じのお天気
前日の晩は、たまった疲れと移動の疲れで11時前には寝ちゃっていた私
たっぷり7時間以上寝て、6時過ぎに起床。
せっかくなので、ジョグジョグへ
今から思うと、喉が痛いのに、ジョグに行ったのが敗因??(笑)

ペンション前の道に出ると、近くで合宿中の高校生?と思われる部員が朝練で走ってました
とりあえず、夏のスキー場を眺めに行ってみました。

スキー場近くのロッジ。ヨーロピアンスタイルで素敵なんですよ~。
雪景色の中のロッジもいいけど、グリーンの中のロッジもいいです




その後は、前日に蛍観賞に連れていってもらった場所まで行ってみよ~!と山を下ります
夜だったし、車だったし、道はうる覚えだったけど、迷ったら引き返してくればいいやと適当に走りました。
途中、分岐があって迷ったけど直感でGO。結果的には合ってました(笑)

RUN用のウェストポーチに携帯入れていったので、途中で止まりながら景色をパシャパシャ
ニッコウキスゲと水芭蕉の群生地の看板を見つけ、山道に入っていってみたけど、水芭蕉は初夏、
ニッコウキスゲもちょっと前に咲き終わってしまったそうで、見ることはできませんでした


ホタルの場所はこの道の、先~の方です。


行きは下りメイン、帰りは上り。。。いや~、ひさびさの山道RUN、息あがりました
ペンション付近まで戻るも、朝食まで時間があったので、ペンション村からスキー場への道を1周。
全部で4~50分程走行。気温は低く、空気は美味しく、くせになりそうな感じで楽しかったです
相当疲れましたけど(笑)ちなみに、翌日しっかり筋肉痛になりました
ペンション付近はこんな景色です。


朝ごはんのおいしかったこと
ヨーグルトにグミのジャムをかけたもの。「やまぐみ」のジャムはもちろん自家製。
冬のスキーで瓶ごとお裾分けしてもらった懐かしい味

やまぐみは、こんな木の実で、ぐみ酒もこのペンションで頂いたことありますよ


甘酸っぱくて、ヨーグルトに良く合います。








さらに、フレンチトーストをおかわりして、お腹もいっぱいです

その後は、旦那が先陣きって渓流釣りへGO!


お魚が泳いでいますよ~。○で囲ってある中にお魚がいます


娘もやるとのことで、旦那と娘が竿を垂らしてました。なかなかサマになっています


旦那も楽しそうです


息子は釣りにはあまり興味がない様子。。。川で遊んでましたけど(笑)

結局、娘が1匹、旦那が3匹、やまめ?を釣りあげました。


帰宅後旦那が塩焼きにしてくれたけど、すご~くおいしかったです

釣りを楽しんだ後は一度ペンションに戻り、ペンションの娘さんがやっている喫茶店でランチ
ペンションのお隣の建物なのですよ。
グリーンシーズンのみの営業なので、我々は初めてお邪魔しました。


ナポリタン、美味しかったです~


帰路についたのは3時近かったかな。
那須から高速に乗ったときが4時。乗ったとたんに渋滞してたし、35キロの渋滞表示も出ていたので、
覚悟してたけど、結果的にはかなり流れていて羽生で降りちゃったにも関わらず、6時半には帰宅
渋滞にほとんどはまることなく、良かったです

娘は大人になったら、こういう所に住みたい、だそうです
このペンションと会津の自然が大好きな我が家です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ会津旅行 ~1日目~ | トップ | 床ぴかぴか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事