ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

カメの手

2015-09-20 | 食べ物
カープ戦を見たくてお好み焼き屋さんへ。
残念ながら予約でいっぱい。

野球は諦めていつもの居酒屋さん。

カウンターに並んだ本日のお惣菜の中に、見慣れぬものが。
これは、カメの手?

話には聞いたことあるけど、食べたことはありません。
ぜひぜひ食べてみなくては!

 

爪のようなものの下の皮を剥いで、なかの身を食べます。
ライチの皮みたいです。

皮を剥こうとチョッと力を入れると、どこからかプチュッと水が出てきます。
もう手はベタベタ。
食べ方が下手なんでしょうねぇ。

お味は、軟らかいとり貝?
嫌いじゃないな。

どこかのお宅で出されたら「意外に美味しいのよね♪」って嬉しいけど
生を見つけてもわざわざ買ってはこないな。
旅先でメニューに有ったら、注文するかもしれないけど。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿