ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

5月22日(金)

2009-05-23 | ご飯
「夕飯は要りません」とダンナから

わざわざしてこなくても分かっていますよ
今日は金曜日ですもの

「金曜日だからって、いつも飲んでくるわけじゃない
  今日は本当に、お客サンなの」

それは、それは申し訳ありません

あなたの夕飯は用意してありませんから
心置きなく…


予定通りの夕飯

鰯の刺身
切り干し大根
蓮根のキンピラ
モヤシと三つ葉の胡麻和え
ご飯に味噌汁

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku)
2009-05-23 14:40:07
はるるさん
ひとりでも
こ~んなご馳走

いつもいつも
感心してます

アジのお刺身
ピカピカしてますねー

そしてそして
切干大根
食べた~い
返信する
いつもいつも・・・ (白蒲公英)
2009-05-23 16:44:48
こんにちは!

いつもいつも、本当にお野菜たっぷり
見ていて本当によだれが出てきてしまいます。

「大島トマト」 !!!!
ついつい何度も見てしまいます!
美味しそう!
美味しいんだろうなぁ・・・・。
はるるさんの食卓、大好きです(*^。^*)
返信する
Unknown (はるる)
2009-05-25 12:34:50
kuさん
ご馳走だなんて、恥ずかしい

刺身は
新鮮ピカピカで、ご馳走ですけどね
後はどこのうちにでもある
ただの惣菜だもの

切干は
まとめて炊いて冷凍
当分顔をだしますねぇ
返信する
Unknown (はるる)
2009-05-25 12:43:14
白蒲公英さん
いえいえ
ウチは、肉気が少ないんです
最近は大分増えてきましたけどね

久々に美味しいトマトで
塩を軽く振っただけでOK
手を加える必要は、全くありません

大島トマト、お奨めです
返信する

コメントを投稿