ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

10月30日  ♀

2013-10-31 | ご飯
野菜ジュース





オムレツ
チーズパン
味噌汁







蕎麦

おろし蕎麦を頼んだんだけど…
海老の下に大根おろしがありましたが、これをおろし蕎麦と言っていいのか?




コーヒー&エクレア




夜  +♂



鶏ピリ辛照り煮
酢の物
キンピラ
白菜と牡蠣の含め煮
ポテトサラダ (ダンナのみ)
ノンアル



あんまりお天気が良かったので、上野に行ってみました。
上野の森美術館での
種田陽平による 三谷幸喜映画の世界観展

有頂天ホテル、マジックアワー、素敵な金縛り、そして新作の清須会議の資料や小道具など等
実際にある建物を使ったわけではなく、全部作り上げてるんですよねぇ。

ホテルの冷蔵庫内のドリンクチェックの伝票も、ホテルアバンティなんですねぇ。
当日の新聞やホテルのパンフレットも、チャンと作ってるんですよ。

新作の清須会議もそうです。

天守閣の模型が展示されてました。



各武将の居室も、こだわっているんですね。
秀吉は、農民の出をイメージして
全体を土色っぽく、襖などの絵には野菜が描かれているらしいです。

清須会議、見たくなりました。
他の作品も再度見てみなくっちゃ。

とにかく、美術が素晴らしい。
あまり映画を見ることはないけど、映画の見方が変わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿