ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

ウールで♪

2013-10-31 | 着物
お天気が良かったので、着物で出かけました。




藍色の濃淡の絣模様
帯はリサイクルショップで見つけた木綿です。
これがとっても締めやすくって、大当たりでした

帯留めは、手芸やさんで見つけたもの。
何に使うのか知らないけど、何かを通すものなんでしょう
金属製で、丁度帯締めが通る巾の穴があいていました。
ビーズの売り場の傍に、ばら売りしていました。


着物と帯の合わせ方、着物の格?、長襦袢等々
分からない事がいっぱい。

普段着と思っていたけど、チョッしたお出かけにも着たくなりました。
流行り廃りがないものだから…
分相応のお出かけ着を作ってもいいかしら?なんて思ったり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめちん)
2013-10-31 20:11:30
お~♪久々の着物姿いいですね(^o^)
帯ホント、締めやすそうですね。色見もいい!
いい買い物されましたね!!帯留めもユニーク♪
ポッとかわいい♪元は一体何か気になるところです。色々、着出すと…自分サイズのちょっとお洒落してお出掛け用が欲しくなってくるんですよね~!
(^m^) 11月ボーナスですよ!作っちゃいましょっか!?
返信する
Unknown (はるる)
2013-11-01 08:29:54
おかめちんさん
ちょっと気の合うリサイクルショップを見つけました。
色々進めてこないし、今更聞けない事を教えてもらっています。

ボーナスねぇ、心惹かれる響き。
着物もだけど、お出かけ用の帯が最重要懸案なのよね。
返信する

コメントを投稿