ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

5時間待ち

2010-07-24 | ご飯
小石川の植物園で一昨日開花した花
何とかオオコンニャクって言ったっけ

ご近所さんだから、見に行こうと思っていたけど
気がついたらもう10時
暑いのでやめました

止めて大正解

花を見るのも、入園のチケットを買うにも大行列
10時半にはチケット販売が停止されたそうです

夕方魚屋さんで会った人がそう言っていました

「やっとチケットを買った」とのことなので
見終わってこの時間かと思ったら
今日はチケットが買えなくて、翌日分のを手に入れるために並んでいたとか

すごいですねぇ

確か9時開園だったと思うけど
あの人はきっと、もう並んでいるでしょうねぇ


そんな話をしながら、ダンナと夕ご飯



冬瓜とがんもの煮物
オクラポン酢
刺身
人参しりしり


広島ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2010-07-24 09:48:47
そんなに大変なんじゃ。
普段ほとんど人いないのにねぇ。
でも世界一臭いって言われると、ちょっと嗅いでみたい(^_^)
返信する
Unknown (はるる)
2010-07-26 08:26:05
makoさん
日本初、ってモノじゃないらしいネェ
鹿児島でも、来月あたりに咲くらしい

入場券は正門前のパン屋で買うんだけど
やる気のなさそうなオバサンが
面倒臭そうに、「○○円」

あのオバサン、きっとパニックになっていただろうなぁ(笑)


生ゴミが発酵したような臭いらしい
数キロ先まで臭うとか
臭いだけなら、塀の外でもOKだったかも
返信する

コメントを投稿