ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

ひと休み

2010-07-23 | お菓子
朝6時から、よく働きました

掃除機だけではなく、スチームもかけ
洗濯機も4回まわしました
今最後の1回、雑巾等を洗っています

その間に、ティータイム


本日のおやつ、これは何でしょう?



アイスクリームのようですが、ヨーグルトです


プレーンヨーグルトを笊に入れ、一晩水切りしたもの

レアチーズケーキの様な味わい
ヨーグルトは苦手だけど、こうすると食べられます

頂いたサクランボで作ったジャムをのせて


水切りすると、結構な水分が出てきますが
これは乳清とかいって、かなり栄養のあるものらしいです
捨てずに、コットンにたっぷり含ませパックに使用


洗濯が済むたびに、ベランダに出たり入ったり
直射日光を浴びたわけでも無いのに
顔や腕がヒリヒリ、チョッと赤くなっています

チョットのお出かけでも、日焼け対策を忘れずに!
天気予報で何度も言っていたのに
全くのスッピンでした

今から日焼け止め塗っても、もう遅いかしら



広島ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿