My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

竹田城へ

2019-05-20 20:11:12 | 2019.国内旅行
もう何年も前から行ってみたかった、天空の城、竹田城へ行ってきました。

山城の里に車を止めて、ここからは竹田城に向かうにはバスか、タクシーか歩いて登るということになります。

ちょうどバスが出た後、次までは2時間あるので、タクシーで行きました。

途中にある、落ちない岩。
 

ガイドさんにお聞きすると、ゴールデンウィークはまだ多かったけど、今日は200人。

数年前に比べるとずいぶん少なくなりましたと言われていました。

 

高倉健さんの遺作となった、映画【あなたへ】で健さんがすわったベンチ。

【けんさんのベンチ】ですとガイドさん。

 


標高353.7メートルの天守台。廃城から400年石垣がそのまま残っています。

 


 


雲海が出るのは9月から4月の早朝ということです。



そして、淡路島の保養所へ移動しました。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア男性料理クラブでショ... | トップ | 淡路島一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019.国内旅行」カテゴリの最新記事