愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

最初のポイントはCAMIA II 沈船ポイント!!

2011-03-23 21:37:39 | リゾート

ダイビング初日の今日は、あいにくの曇り空!

ピーカンに晴れた日を見せたかったけど、今回のツアー中は雨と曇りの日が多かったよ(涙)

しかーーーし、せっかくのリゾートアイランド!

腹ごしらえして楽しむべし!

 

毎日近くのレストランでの朝食!

ダイビングにスタート! 

1本目 CAMIA II
ダイブタイム/37min 最大深度/28.6m 透明度/15~20m  水温/25℃  天候 曇り時々雨

ここは、綺麗に掃除をした船を沈めてる沈船ポイント!

ちょっと深めのダイビングになるので、中級者むけかな。

透明度は20mはあると思ったけど、なんだかどんよりと船の全貌が見えてくる。

やっぱなんとなく不気味な感じ!!

しかーーし、こういった沈船は魚の住処になってるので、近づくと以外に魚が多いことに気づく。

今回は、ニシキフウライウオが多く居たのが印象的!

中でもウミシダに擬態してるのは、久々に見た気がする。

沈船は、その周りを泳いでるのも、冒険してるみたいで、なかなか楽しい。

壁面には、色とりどりのヒラムシ、ウミウシがくっついていた。

 

煙突なども、ずっと上まで伸びてる感じがして、なんだか幻想的。

1本目の慣らしダイブとしては、なかなか良かったね!!

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界トップクラスのホワイト... | トップ | 魚まみれのフライデーズ ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事