愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

9月30日(水)!興津でマッタリダイビング(^^♪美味いもん食って帰ったよ(´艸`*)♡

2015-10-28 14:10:06 | 志和

空が真っ赤です!

朝5時過ぎに起きて、一番うれしい出来事かも(´艸`*)

さー今日、興津にダイビングに向かいます。

1本目    イッシ

ダイブタイム/  58  min 最大深度/ 16.7 m 透明度/ 15 m  水温/ 25 ℃  天候 曇り

今日も、透明度は、いまいちですが、生物は沢山居そうです。

クマノミは沢山赤ちゃんが生まれています。

とても可愛いですよ!!親には攻撃されますが…。

ソラスズメダイも沢山!!

四国に熱帯魚が居る事を知らない人は、まだまだ沢山居ます。

これを、伝えていくのも俺たちの宿命カモ。

多分、守り神に付いて、おこぼれ頂戴!って感じでヘラヤガラが

ぴったりくっついて泳いでました。

初めて見る光景です。

弱肉強食!知恵で生きてる生物ですなーーー。

いつ見ても綺麗なウミウシです。

太陽の光があれば、最高のロケーションなんですが、それでも

色とりどりの魚が沢山泳いでいます。

小さな小さなキビナゴの群れも幻想的ですねー。

1本目    イソギ

ダイブタイム/  54  min 最大深度/ 21.3 m 透明度/ 8 m  水温/ 26 ℃  天候 曇り

ここは、とにかくスカシテンジクダイなど、群れ群れです。

 

そして、大型のハタも沢山!

ハリセンボンも岩陰に居ますが、捕まえようとすると、痛いので

今回は見るだけにしときましたよー!!

2本のダイビングを終えると、伊勢海老祭り?!

豪快に伊勢海老、カツオ!!などなど食って帰りました。

上品な盛り付けで、みょうがとカツオが、絶妙でここに生ニンニク

美味い!!

最後の雑炊は、絶対に美味しい!!

体も温まって、今日のツアーは終わりです。

1日本当によく遊びました。

また、近いうちに遊びに来ますね!!

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日 広島のスタジオでオ... | トップ | 10月3~4日!西海でOW講習(^^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事