愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

大阪から広島!広島から島根!そして大阪に!この旅は凄いぞ!8月17日(水)

2011-08-23 14:01:14 | 体験ダイビング

今回はなんと!

大阪からユカちゃんとミキちゃんがはるばる来てくれたよ!

今回企画していて確信!

ショップに前泊して、次の日にダイビング!

そんな1泊2日のツアーは、可能なんだよ(笑)

これ新発見!

1本目 やまねビーチ
ダイブタイム/52min 最大深度/4.8m 透明度/15m  水温/28℃  天候 晴れ

今回はいつも潜るビーチは、波の影響で濁りに濁っていたので、

他のビーチをチョイスして潜ったよ。

ユカちゃんとは、一度柏島で潜ってるので、なんとなく安心してたんだけど、

今回、初初ダイビングのミキちゃん!

これが、ビックリ!

とにかく上手い(驚)

マジ初?!ってくらいだ。

この時期は、水温も暖かいし、ウミウシは種類も数も減ってきている。

そんな中で、ミカちゃんがマクロウミウシを発見してくれた。

最近、先を越される事多いナーー(汗)

いろんな生物が現れてくれるが、

タコなんかも現れて、見事に俺達に墨をかけて逃げていきました。

 

もちろんヒラメも海で見つけるのは初めて。

なかなか慣れないと見つけれないよねーー。

一番人気はキンポちゃん!

俺も大好きで、

こいつを見てると、時間が早く過ぎてくような気になる。

そうそう!

これも超マクロなオニカサゴの赤ちゃん!

良く見ると、背びれは痛そうな形をしている。

さー次のダイビングどうしよう?!

http://umiasobi-cafe.com/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で参加は、うちのショッ... | トップ | 体験ダイビングで、なんとボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事