愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月15日 (月) 小学生ダイバー!週末は思いっきり海遊び!ダー!🙋!

2019-07-15 11:13:56 | 免許取得

先月、Jr.OPEN WATERダイバーになった小学生のトーヤ君が更にワンランク上の資格に挑戦!!

 

今回のアドバンス講習内容は水中ナビゲーション!

最初のオープンウォーター初級レベルではインストラクターの後ろをただついて泳ぐだけだったけど、

 

今回のアドバンスは "自分で行きたいルートを決めて元の場所へ帰ってこれるようにナビゲーション能力を開花させる講習"

 

ナビゲーション能力を身につけておくと、水中でもより安全性が高くなります!

 

例えば、水中でチームとはぐれてしまっても進行方向が分かるので迷子になっても自分ひとりで問題解決できちゃう!

 

ダイバー免許は取ったけど、もっとダイビングのことを知りたい!自己管理能力を高めてより安全にダイビングを楽しみたい方、

アドバンス講習でそのノウハウをさらに深く学ぶことが出来ますよ👌✨

 

 バブルリング!輪の中入れるんじゃないかな?(笑)

 

2本目はお父さんと一緒に念願のボートダイビング!

 

この日、owチームの子も一緒に来ていてみんな海で仲良くなっちゃった!なんかいい感じ♪

 兄弟みたいに仲良くなってたね

毎週のように海遊びに通い続けてくれてる11歳のトーヤ君!

今までで一番笑ってはしゃいで楽しんでくれてた気がする😊

 

ダイビング後はSUPボードを使ってバランスゲーム!!ぐらぐら

こ、これはボードの上に乗ってるだけでバランス感覚が鍛えられますね!

  

人生はアドベンチャーだ!ワクワクする出来事や素敵な出会いがいっぱいある!

楽しい思い出は人生の宝物だね😊✨

忘れられない感動体験をたくさんしよう✨

海遊び KAZOO

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日 (日) 隠岐の島ツ... | トップ | 7月15日(月)PADIオープンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事