愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

8月21日(日)PADIオープンウォーター誕生!どんどん上を目指していきましょうー!!

2022-09-07 20:15:49 | 免許取得

今日は、完全に2組に分かれて、PADIオープンウォーター講習を

開催しました。

男性のゲストの方は、むちゃ上手いので、どんどんスキルを

伝授!!スポンジのようにスキルを吸収していく!!

自分でもいろいろ考えて、練習されてるので、上達が早いんですよねー。

昨日、透明度2mなかったビーチが、今日は無茶奇麗!

透明度15~20mといったとこでしょうか。

昨日行けなかったポイントまで泳いで、講習!

2組に分けましたが、講習時間は50分を超えていたように

思います。

さーオープンウォーター講習最終ダイブ!!

ココでは、コンパスの使い方!!

 

さー--、今日は、潜れることが出来るか!!

って事で、ちーちゃんは、昨日、浅場のマスククリアは出来たので、

今日は、講習というより海に慣れる、水中に慣れる練習!!

少しずつ、耳抜きをしながら水底に!

時間はかかりましたが、水底に着くことができました。

ここまで、くればこっちのもの!

少し水中を探索して、ちょっと休憩

オープンウォーター講習最終ダイブ!

海の状態は最高!!

最後は、コンパスの使い方!

外洋と面してるところまで泳いで行くと、ソラスズメダイ

が舞ってます

ここは、南国?

って思わすほど多くのソラスズメダイ!

スキルを全てクリアして、

PADIオープンウォーターダイバー誕生

です。

この日のうちに、次のアドバンスを目指すことを

決意して、日程もきめちゃいました。

むちゃ上手いので、余裕で、アドバンスドオープンウォーター

クリアしてしまうでしょう!

そして、そして、

次が、沖ノ島!!

今年最後の沖ノ島になるかなー!!

思いっきり楽しみましょうーー!!

 

休憩終わり!!

ちーちゃんと、少し範囲を広げて泳いでみました。

アオリイカも見れたし、タコも発見!!

最後は、余裕のvサイン!!

この時期、本当に沢山の魚が、私たちを歓迎してくれてます。

そろそろクラゲも出始めました。

ちーちゃんには、小さな仲間たちが、一緒に泳いでいたよ。

次回は、来月!!

次は、どこまで行けるかなー。

 

ダイビングは、焦らないでゆっくり練習すれば、誰でも

ダイビング可能なスポーツ!!

 

怖くて、あきらめた方、是非もう一度ダイビングにチャレンジ

してみてください。

絶対に潜れるようになるし、潜れるようにスタッフ一同頑張ります。

 

みんなで水中世界を楽しみましょうー--!!

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.9.4FUNダイビング📍島根... | トップ | 久々開催!!ラフティング&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事