愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

久々開催!!ラフティング&ダイビングツアー2022.09.03-04

2022-09-09 13:07:12 | イベント・パーティー

激流ポイントで有名な、四国・小歩危で川遊び!翌日ダイビングで海遊び!

という、何とも贅沢な水遊びツアーに行ってきました!

このラフティング&ダイビングの水遊び満喫ツアー、海遊びでは久しぶりの開催です♪

 

1日目はラフティング☆

本日のラフティングガイドは、ネパール人のシャクティー

現地ネパールではキャンプをしながら川を下る、最大9泊10日のラフティングツアーがあるらしい( ゚Д゚)
ボートの漕ぎ方や落水した時の対処方法など、安全説明を受けてスタートです!
激流ポイントでは水を被りまくり

このスリルがとっても楽しい!

途中、流れの穏やかな場所では

ボートからみんなでジャンプ☆

熱くなった体をクールダウン

ボートの先端からもジャンプしました

からの激流!

流れている所にもDive!

高い所から飛び込みもしました!

鼻に水入らなかった?

ランチはラフティングスタッフ特製タコライス☆
…写真撮り忘れました

お腹も満たされて午後の部スタート!

いきなり激流ポイント!

激流に突っ込んで行きます!

上の写真
①左上

激流に突っ込んで行き

②右上

ニッシー落下か!?だが耐える!
あれ?一人居ない??

③右下

三宅くん落下!

④左下

無事レスキューされました

 

他のポイントでも流れに突っ込み、前のメンバーにもっと水を被らせようと調子に乗った男たち

結果横転ww

みんな仲良く流されましたw

こんなハプニングも醍醐味の一つです(*^▽^*)

川下り再開

またまた激流を下り

流れの穏やかな所では

落としあったり(何回もやっちゃいました)

またまた激流

ウィリーして遊んだり

横乗りで流れに立ち向かったり

めっちゃ楽しみまくっちゃうツアーです!

ラフティングのあとは祖谷渓谷を観光

かずら橋

小便小僧を見て高知市内へ

高地といえばかつお!!
その他にも美味しいものをたくさん堪能しました!

おもいっきり体を動かした後のご飯は最高です!

お腹いっぱいになったので

散歩がてら、はりまや橋に寄ってホテルに戻りました

明日はダイビング☆

四万十の予定でしたが、台風が沖縄付近に居る為、愛南へ変更です。
潜れますように☆

 

広島のダイビングショップ:海遊びカフェ HINANO

ニッシー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(日)PADIオープンウ... | トップ | 8月13~16日!徳之島!前半2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・パーティー」カテゴリの最新記事