愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月22日(火)PADIオープンウォーター海洋講習1日目!in 大田 ナギからのうねうねの海で頑張ってもらいました!!

2022-11-25 17:10:35 | 免許取得

ドライスーツで、PADIオープンウォーター海洋講習を

久々私が大田の海で行いました!

朝着いた時は凪!

この時期には珍しい海が広がってました。

透明度もすげーーー良くて、2人で『おーーースゲー』って

言いながら、講習スタート!!

が!!酔い止めを飲み忘れたみたいで、なんと1本目で

ゲストさん波酔い。

昼ごはんも食べれなくて、休憩室で休憩!

の間に、大田のオーナーが釣っていた、ヒラマサと

うっかりカサゴを、美味しくいただきました(笑)

食べ残ったら捨てるんです。って言われたから、遠慮なく

完食!!

むちゃ美味しかった

2本目は、海がうねりが入り、波に揺られながらの講習

予備の空気減の浮上の練習の時は、海水をがぶがぶ飲みながら

BCDを膨らまして、浮くところまで頑張ってもらいました。

当然ですが、ホテルについたら、すぐに休んでもらって、

少し復活したので、食事に行きました。

ゲストさん、今日初めてのちゃんとした食事です

もはやダイビング講習のブログではないかのような内容に

なりましたが、初めてのお店!!

これが大当たり!!

おでんと、お刺身など数品のメニューしかありませんが

どれも最高に美味しい。

私も久々の泊りの講習で、夜を楽しませんてもらいました。

明日も、頑張ろうーーー!!って思いながら爆睡(笑)

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/11/05-06愛南食編! | トップ | 11月23日(水)PADIオープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事