愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月29~30日 大人の修学旅行♪ヒナノツアー2017in沖ノ島

2017-07-29 15:56:41 | 鵜来島・沖ノ島

今年もヒナノツアーの季節がやってきました!
こんなにたくさんのダイバーが集結してくれました!!
今年は高知県の沖ノ島で開催☆

 

 

1日目は宿毛のビーチで海水浴。

私はオープンウォーター講習、カズーはFUNダイブです!

 


汗だくで準備して、水の中は天国と思いきや、

温泉みたいにぬる~い海( ノД`)…

さすが真夏の高知です!

 

 

ここのビーチはエダサンゴが群生していて、

一面に広がっています!

 

休憩時間は毎年恒例のスイカ割りー!!

 

 

 

見てください!

マスクを逆につけて、ストラップカバーを

アイマスクにするという、

何ともダイバーらしい姿(*≧∀≦*)

素晴らしい発想ですねー!

 

 

最終ダイブも順調に終えて、

みんなに祝福されつつOWダイバー誕生!!

 

 

夜の宴会はみんな大好き『いごっそ』の

お寿司から始まり美味しいもの尽くし(^o^)v

 

 

たくさん食べて飲んで、

なぜか腕相撲対決も始まったり(^^;

 

 

まだまだ飲み足りない人は、

ショップに戻って二次会したり、

花火したりで夏を満喫♪

 

 

 

テイク?でやっとこさ『OKINOSIMA』完成?!笑

 

さー!二日目は待ってました!

沖ノ島ダイビング♪

 

みんな真剣な表情でブリーフィングを聞いて、

ドキドキ感が伝わってきます(^^)b

 

 

 

 エントリーするとスコーンと抜けていて、

透明度抜群\(^^)/

 

この日は鈴木さん100本目のアニバーサリーダイブ!

 おめでとうございます!!

 

 

 

 

一面の珊瑚礁にカマスやキンギョハナダイの群れで、

南国のリゾート感満載でした!

 

FUNダイブの合間に体験ダイブもしました。

こんだけ透明度がいいと、

空を飛んでる様な感覚になります(*´∇`*)

 

 

ドリーで有名なナンヨウハギにも会えました☆

 

 

 

FUNダイブ2本目はエントリーして

一気に20m!

チンアナゴがニョキニョキ( ・∇・)

 

 

 

そして、ここもキンハナだらけー!!!

 

 

大群に巻かれて魚になった気分p(^-^)q

 

浅いところに向かってると、

ウミガメが息継ぎしてる所を発見!

したんですが、皆には見せてあげれず残念。。

 

 

うっすーらシルエットだけf(^ー^;

 

海況もよくて、まったり気持ちのいいダイブでした♪

 

 

 

 

体験も楽しんでもらえたみたいで、

良かったー((o(^∇^)o))

 

 

 

来年はどこで開催するのか、

楽しみにしてて下さいねー\(^o^)/

 

皆様ありがとうございましたー!

 

 

 

海遊び tomo http://umiasobi-cafe.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/16 珊瑚の産卵ツアー in 四国 | トップ | 7/17(日) Happy Birthday Div... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鵜来島・沖ノ島」カテゴリの最新記事