愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

気合で乗り切れ( `ー´)ノ レスキューダイバー講習!ワンランク上のダイバー誕生です!6月4日(水)

2014-06-06 17:08:50 | 免許取得

俺っちのレスキューダイバー講習ーー!!

いろんな物語が毎回繰り広げられる、楽しい講習です( *´艸`)

今回は、ゆーま君とミヤネーの2人がバディーとして、多くのスキルを

身につけてくれました。

なんと、大田の海は凪!波まったくございません!!

もっと荒れてもらわないと、俺が面白くない(笑)

しごきますからねーー!!(笑)

それは、嘘ですが、とにかく最高のコンディションです。

レスキュー講習は、これまでの講習とまったく違います。

 

 

これまで身に着けたスキルを存分に出し切ってもらいます。

これが意外と大変で、とにかく体を動かします。

午前中でお腹ペコペコ(笑)

 

午後の講習も頑張ってもらうために、

 今回は最高のお弁当を用意しました(笑)

少し休んで、さーーー午後の講習!!

水中、水面スキルの練習、海の中の捜索!!

コンパスの使い方、岸からの溺れている人へのアクセス方法!!

とにかくやること満載です。

ゆーま君、水中スキル練習、水面スキル練習ともにとっても上手!!

それに、導かれてか、ミヤネーも本当に頑張ってくれました!!

1日目の講習終了!!

 今日は、地元のお魚とお肉でバーベキューしました。

これが楽しすぎる!!

またすげーー語ってしまったようです(笑)

さーーー2日目!!

ミヤネーも夜の間にイメージトレーニングしたのか、かな上達しています。

 救助者役も、うつ伏せで!と思ったら仰向けからスタート!!

思わず、ゆーま君のスキル練習には最高の救助者です(笑)

とにかく頑張って、頑張って頑張って、スキルを全て完了して

最後はボートダイビングです!!やっぱ楽しいです(笑)

 

ワンランク上のスキルと、思いを持ったダイバー誕生です!!

レスキューダイバーおめでとうございます。

この講習の事を忘れないで、これからもダイビング楽しんでくださいねー!

絶対にこれからのダイビング人生に役にたちますよ!!

 

帰りには、美味しいものを求めて、出雲の『喜久』へ!!

名古屋コーチンのレバー刺し、ササミ刺し、ズリ刺し!!

とにかく美味い!!

レスキュー講習の後の、ノンアルコールビールも格別です。

これまた、親子丼に

トロトロのオムレツ!!

それぞれが自分自身にご褒美です

 

いやーーマジレスキュー講習は、気合が入ります。

是非、みなさんもここまで到達してみてください。

絶対に、何かが変わりますよ!!

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月28日(水)今日も貸し切り... | トップ | オープンウォーター学科講習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事