愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

6月27日(土)!暖かいー!透明度もなかなか良い!四国の『興津!』を楽しんできました!!

2015-06-28 16:55:22 | 志和

 今日は、大社が波が高いために中止になったので、急遽、

高知の興津に行ってきました。

天候は、太陽がたまにさす感じですが、ムチャ暖かいです。

1本目    磯木

ダイブタイム/  58 min 最大深度/ 17.6 m 透明度/ 15  水温/ 23 ℃  天候 曇り時々晴れ

UCHIDA

いやーー透明度良いですわ!!気持ちイイ!!

UCHIDA

南国の色とりどりの魚も、群れてます。

太陽の光があれば、最高なんですけどね!!

 

潜ってすぐの所に、『オオモンカエルアンコウ』がいました。

やっぱ、可愛いやつです。

 

ここで、ハプニング発生!!

ハウジングの中に水滴を見つけた俺は、借りたカメラを

水没させるわけにはいかなので、カメラ撮影終了です(笑)

UCHIDA

かなり大きなカエルアンコウでしたが、撮影されてる時は、

まったく動きません。

 

が!!みんなが離れたあと、しばらく見ていると、ノソノソと

移動してました。

このしぐさが可愛すぎる!!

UCHIDA

 クマノミも子供が沢山生まれてましたよ!!

これまた可愛いですねーーー。

UCHIDA

ウミウシは、島根のようには行きませんが、何種類か見つける

事が出来きましたよ!!

とてもきれいな色の『フタイロニシキウミウシ』!!

とても小さな個体も居ましたが、撮影できずすみません…。

UCHIDA

エイも滑走してました。

食事のあと!!もう1本!!

波が落ち着いてきています。

 

2本目    一礁

ダイブタイム/  50 min 最大深度/ 19.5 m 透明度/ 15  水温/ 22 ℃  天候 曇り時々晴れ

MURATA

オニカサゴ、オニオコゼが沢山いました。

とても上手な擬態なので、初心者の子だと間違って、手や膝をついて

しまいそうです。

UCHIDA

そして、今回とっても多かったのが、『伊勢海老!』

禁漁の時で、産卵を控えてるので、浅い岩の中に沢山いるようです。

食いたい!!

ムチャ美味そう!!

そうそう、セミエビも居たよ!!

こいつは、伊勢海老より、絶対美味い!!

MURATA

 

MURATA

 

MURATA

これは、ニシキウミウシだろうなーーー!!

MURATA

カザリイソギンチャクエビも、赤の斑点がとっても綺麗だ!!

群れてる魚の種類も沢山いたよ!

特にネンブツダイの魚群んに混じって、イワシの魚群がいたり、

ヒラマサが泳いでいる横で、イサキなども模様を変えながら

周りをずっと泳いでいたよ!!

久々見ました!!ミナミハコフグの幼魚!!

やっぱ可愛いです。

MURATA

 今日は、初高知駅に行ってきたよ!!

おひろめ広場の周りは、祭りをやっていて、凄い人がいました。

泊まって飲みたかったーーーー!!

 

急遽いった興津でしたが、むちゃ生物も多くて、なんと!!

マダラトビエイなんかも居て、とても楽しい2本だったよ!!

 

今度は、ダイビング+観光!なんてのんびりツアーがしたいなーー!!

 

http://umiasobi-cafe.com/fun_diving

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(木)PADIオープンウ... | トップ | 6月27日(土)オープンウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志和」カテゴリの最新記事