愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

9月25日(日)Jrオープンウォーター講習in 西海!!前回でかなり海には慣れたので、今日はどんどんスキル練習しますよー-!!

2022-10-04 18:02:09 | 免許取得

お久しぶりです!!やっとブログ書けます。

本日は、西海でJrオープンウォーター講習行いました。

海は、まーまー奇麗なんですが、台風の影響で、ゴミが凄い!!

なので、1本目はべた凪の越田のビーチへ!!

前回の講習の続き!器材セッティングの練習から始まりました。

この前は、ニゴニゴで怖かった海も、今日はかなり奇麗で

エントリーもスムーズに出来て

耳抜きも、気持ちが落ち着いてるので、この前よりは出来ました。

四国の海には、島根には居ない、いろんな魚がいます。

クマノミは、やはり人気者!!

顔なんかもつつかれてましたよ!!

やっぱりハコフグ幼魚は可愛いですねー。

クラゲも出始めましたが、下から見上げると、とても奇麗です。

これは、ダイバーしか知らないかなー。

2本目は、流れ着いた流木とゴミをかき分けながらエントリー!!

 

なんと!!オオモンカエルアンコウのカップルが居ました。

これにはお母さんと俺が大興奮!!

ちーちゃん(ゲストの子)は、何をそんなに騒いでるの?って

感じでした(笑)

最後には、バッチリ泳げるようになりました。

凄い進歩です。

最初は3分ぐらいしか水中に入れなかったのに、今回の2本目なんて

1時間越えのダイビング!!

本当によく頑張ってくれました。

次回で、オープンウォーターライセンス取得できるでしょうねー。

今回も沢山のダイバーの方に囲まれて、とても楽しいダイビング

だったね!

ちょっと間は空くけど、次も頑張って行きましょうーー!!

 

そろそろ、気温が下がってきましたが、まだ水温は25度以上をキープしてます。

PADIオープンウォーター講習!!まだまだリクエストお待ちしてます。

平日1人から行ってるので、お気軽にお問合せくださいねー--

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛南FUNダイブ  | トップ | 松江 講習、リフレッシュ、F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事