愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

今年は、当たり年?いいぞ柏島!!9月17日(土)

2011-09-25 23:24:11 | 柏島

2本目 後の浜 4
ダイブタイム/64min 最大深度/14.6m 透明度/20m  水温/27℃  天候 曇り

綺麗だったので、2本目も絶対に期待するよねーー(笑)

そこで、4番ブイに水中景色を楽しみに行く事にしました。

究極の癒しダイブ目指して(笑)

で、最初からスター登場!!

ツバメウオが数枚群れて泳いでるでは、ありませんか!

フィルピンで見たときと、同じような感動をあじわいましたよ(嬉)

群れと言えば、ハナダイも柏島に帰ってきました。

一時、数が激減したんですよ!!

何故かは、分かってないんですけど…。

で!少し進むとメジナの群れ!

透明度がいいので、遠くからその光景が見えて、

まさに極上ダイビングです。 

これが、近くに行っても逃げない!

まかれてーーー!この群れに!

小物は、ミナミハコフグお幼魚が沢山いました。

少し大きい奴!

おもいっきり小さい奴(可愛いでしょ!)

横にはサビウツボ!

こいつの目は、いったい何処を見てるんでしょうか?

目の黒の部分が動かないような気がします。

普通のウツボもなんだか新鮮です。

私は、ウミガメが居ないか、とにかく居そうなポイントを検索してみましたが、

今回は、見つける事ができませんでした。

それにしても、気持ちいい(癒)

そうそう、ここも少しずつ珊瑚が再生してきてます。

私がダイビングを続ける限り、ここの珊瑚の再生を見て生きたいと思ってます。

これは!!もしやシマイソハゼ?!

もしそうなら、驚きダーー!!

大きなワモンダコの七変化も見ることが出来たよ!!

見事なぐらい、凄い変化だ!!

夜の食卓に持って帰りたかったなー(笑)

みんな、ブランクがあるとは思えないほど、ダイビングを楽しんでくれたようです。

イヤーー!最高ですねダイビングって。

もちろん、今回も柏島名物!相撲部屋(笑)に泊まりました。

毎回、本当に凄い料理を出してくれますね!!

美味しい料理と、今日のダイビングの事などをおつまみに、美味くて楽しいお酒も!

話に盛り上がりすぎて、気づくと、

これ、絶対食べきれないーーー!って言いながら、ほとんど食べたよ(笑)

私のダイエットは、お預けです…。

あーー最高の1日だった!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風来てても、綺麗な世界が... | トップ | 今日の柏島もいいねーーー!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏島」カテゴリの最新記事