愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

スタッフで新ポイントへ📍愛媛県宇和島

2023-07-08 07:58:25 | 宇和島

 

おはようございます😊

梅雨明け宣言ももう間近らしいですよ!

やっと楽しい季節がやってきますね(*^^*)🌻

 

平日の木曜日ですが、海遊びのスタッフで

初めての海へ行ってきましたよー🙋‍♀️

潜ったことのないポイントに潜るって

なんであんなにワクワクするんでしょうね😆

 

今回は愛媛県の宇和島に行ってきました♪

割と近めの海にあんなに素敵なポイントが

あるなんてまだまだ知らないことばかりです😳

 

一本目に行く前に由良神社へ⛩️

 

ここは船でしか行けない神社で、なんと参道が

海へと続いてるんです。

こういうの大好き🤤❤❤笑

 

前日の雨水が入ってると言われてたので

最高のコンディションの時に行ったら

濁りもなくもっと絶景だろうなと思います👍

映えるの間違いなしです!!

 

 

 

そして一本目📍ほとけざき

エントリーした瞬間クラゲに巻かれました。笑

クラゲもこんだけいたら幻想的です☺️

 

 

めっちゃ大きいツバクロエイ

人と比べたら大きさがわかりやすい🙆‍♀️

お腹がグニグニ動いてたらしいので

お腹に赤ちゃんがいるエイだったようです♩

チビエイも可愛いですよねー👼

 

 

水中はトロピカル🐠

 

 

タコ🐙

生き物多かったですね😊

楽しいー😆!

 

一本目が終わってビーチポイントも

下見してきましたよー🤿

 

桟橋からエントリー

 

この日は少し濁ってましたが穏やかなのは

間違いない⭕️

 

海から上がってお昼ご飯

 

お腹ぺこぺこだったのでご飯が美味しい😋

途中の道の駅のお弁当が最高でした🩵

 

さー2本目へ出発🛥️

その前にシュノーケルポイントへ

なんとそこでちょー!!大物が😳!

 

めっちゃでっかいサメ🦈!

私達ビックリやら嬉しいやらで大興奮して

大騒ぎしちゃいました🤣

急いでGoPro突っ込んで撮りました!

 

あー、飛び込めばよかったー😫

噛むことはしないって言ってましたよ😊

 

宇和島の海すごすぎますね!

みなさん一緒にサメ見に行きましょう😆

 

2本目は📍わらざき

 

ここは魚影がすごかったです🐟

やっぱり群れはいいですねー♪

 

 

 

可愛いイバラカンザシ

 

他にも甲殻類も多かったです!楽しくて

あっという間に終わっちゃいましたー。

 

みなさん!四国には素敵なダイブサイト

たくさんありますが、こんなに近くて

素晴らしい海が宇和島にありますよー🙌

 

みなさんにもせび潜ってもらいたいので

たくさんリクエストしてください🙋‍♀️

一緒に潜りに行きましょうー😆

 

 

たまにはスタッフだけってのも楽しかった😆

 

 

海遊び erina.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国NEWポイント開拓の旅!!... | トップ | 7月8日(土)雨の後の濁りが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇和島」カテゴリの最新記事