愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

四国NEWポイント開拓の旅!!新しく、愛媛のポイントを潜らしてもらえる事になりました。今回はスタッフだけで潜って、まーードキドキの連続でした!!

2023-07-07 12:02:04 | 宇和島

新しい潜れる場所が、四国の愛媛に出来ました!!

島根、四国と新しいポイントが増えて、どんどん盛り上がってる『海遊び!』

初めてのポイントは、それだけでも最高に楽しいですよねー!!

今回は、下見という事で、スタッフのみでダイビング!!

先日の雨の影響で、透明度はいまいちでしたが、魚影が濃いし!珊瑚も程よくあって、

生物も多く存在しました。

今年は、久々クラゲが大発生してますねー!これは島根も一緒です。

クラゲって、太陽の光で透かして見ると、とても奇麗で幻想的です。

本当に集まってるポイントは、流氷の下のような青白い光が差し込んでくるので、

CGとしか思えない世界が広がります。

ダイビングですが、1本目は近場のポイントでとても潜りやすいポイントでした。

透明度は、川の水の関係で、少し濁ってましたが、砂地には、ツバクロエイなど

エイやハゼが沢山居るようで、今回はお腹の大きいツバクロエイを発見!

出産まじかって感じです。

ここまでお腹の大きいツバクロエイは初めて見ました。

お腹の中では子供が動いてるのか、グニグニしてましたよ!!

動画は、インスタで見てください。

最近、どこの海でもめっきり少なくなったタコ!!

ここには、大きなタコが沢山居ましたよ!!

三原近郊にも復活してもらいたいなー。

珊瑚も見る事が出来ます。

珊瑚があるって事は、小さな魚も沢山居ます。

アカオビハナダイもこの近郊に沢山います。

とても奇麗ですよねー。

珊瑚もとても元気です。沢山珊瑚も群生してるんですが、昔は、もっともっと奇麗だったようですねー。

早く復活してほしいです。

いやーーーやっぱ新鮮ですねー新しいポイントは。

何処も一緒に見えるけど、潜ってみると何処も特徴があって面白い!!

前にも書きましたが、日本の海には四季があるので、その時その時で、ポイントも変化

してます。

それを知るには、潜りこむしかないんですよねー!!

そうすると、面白さ倍増!

今後、ここのポイントも沢山の方に見ていただきたいですねーーー。

今日の帰りは、ちゃんぽん麵!お勧めしてもらったお店が定休日で、他の店に行きましたが

ここも美味い!!

ダイビングの後の暖かい食事は最高ですねー!!

 

今回紹介したポイントのリクエストバンバンお待ちしております。

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28㈬2日目!倉橋島でPADIオ... | トップ | スタッフで新ポイントへ📍愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇和島」カテゴリの最新記事