愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月30日(月)大田でダイビング!!魚影濃いし、ここは太平洋って思うほどカラフルな魚が舞い!カマス、アジの魚群がとにかく凄い!!

2023-11-01 17:55:27 | 大田

広島市内からゲストさんに来ていただきました。

本日は、島根の大田でダイビング!

水温22度この時期の日本海としては、むちゃ暖かい!!

晴天なので、全く寒くないです。

海も凪!

1本目はホッタロック

エントリーして、根の周りには、ここが太平洋!って言っても分からなくくらい多くの

熱帯魚と呼ばれる魚が!!

今年は、本当に海の中がおかしいと思う。

ダイバーにとっては、嬉しいが、地球にとっては…。

まーー凄い事には変わりない。

2本目は、時化で居なくなったと思ってたカマス狙い!でダンゴウォールへ!!

エントリーしてすぐに、カマスの群れが居ました。

今回はそれだけじゃなく、アジの群れが凄い事に!!

その他に、大型のイシダイ、イシガキダイ、コロダイなどなども群れてます。

モーー最高でした!ってゲストさんの言葉が、印象的でした。

それはそうでしょうーー!私も何度も潜りますが、これほど群れてるアジを見るのは初めて

でした。

巻かれましたからねー!!

広島のダイバーは、実はダイバー天国の海が周りに広がっています。

太平洋、日本海、瀬戸内海潜れることが、むちゃ幸せな事だなーと改めて思いました。

 

どこのポイントも、日帰りを行ってるので、是非一緒にダイビングの旅に出かけましょうーー!!

 

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(土)毎年恒例のハ... | トップ | 会ってきましたジャイアント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大田」カテゴリの最新記事