愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!なかなか良かったダイビングツアー!8月15日!

2010-08-23 14:14:29 | 矢井賀

高知の矢井賀に行ってきました!!

天候も最高によく気分は最高!

今回は、お盆最後の日だったせいか、お客さんは私たちだけ!

貸切最高ーーーーー!

海の状態もマーマーって感じでしたよ。

1本目 オオナガ
ダイブタイム/48min 最大深度/23.1m 透明度/10~12m 水温/26℃  天候 晴れ

1本目は、コジナというポイントを目指したのですが、少しうねりがあったので、その手前のオオナガを潜りました。

ここは、地形も面白く、何か居る予感がプンプンするポイントです。

矢井賀は、ブイが無いので、いつも似た場所にブイを落とすのですが、やはり生物は、その時に見つけるしかないってのが大変なんです。

ただし、これがガイド魂に火がつく一瞬なんですが(笑)

最初に見つけたのが、イガグリウミウシ!

名前とは裏腹に、とても綺麗で可愛いウミウシだと俺は思っています。

黄色と白!ほんのりピンクってのが最高です。

そういえば、イガグリウミウシ自体、今年初見です!!

今回は、写真をあまり撮ってませんが、周りにはイラやコロダイなどの中型の魚が群れで泳いでします。

まるで、水族館の中に居るようでなんだよ。

ダイバーで水中世界に居るんだなーーーー!って実感できるんですよねー。

今回も、いろいろなエビを発見しましたが、中でもかなり沢山居たのが、アカホシカクレエビ!

大きいのや小さいの!本当に沢山居ましたよ。

それに混じって、オドリカクレエビも居て。

俺が名前のとおり、とても可愛いダンスをするんです。

家で飼いたいぐらい、可愛いダンスで、かなり癒しのエビです。

一度、気をつけてみてみてください。

笑いますよ(笑)

 

美味そうな魚も沢山いました。

オニカサゴ、カサゴ、クエ科の魚などなど(笑)

今回は、皆が喜ぶレア物は居ませんでしたが、かなり水中を楽しむ事ができました。

ここにブイを打たしてくんないかなーーー。

http://another-one-hiroshima.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田!潜り倒したダイビング... | トップ | 矢井賀!いつもと違うダイビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事