愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!いつもと違うダイビングツアー!8月15日!

2010-08-24 09:44:55 | 矢井賀

2本目は、通常サンゴの上を泳ぐ事が多いんですが、今日は少し沖を潜ってみました。

ここは漁礁があり、いつも俺はサンゴのポイントからここまで、頑張って泳いできているんですが、今日は楽チンダイビングをする事ができました。

漁礁と言うだけあって、魚の種類も数も半端無いです。

2本目 マッタイラ
ダイブタイム/60min 最大深度/18.2m 透明度/10~15m 水温/29℃  天候 晴れ

そして、地形もとても面白いポイントです。

人工的に沈められた、漁礁の周りはゴロタで、それにはサンゴやイソギンチャクなどが着いていて。

そこには、この時期たくさんの小さな小さな各種幼魚が隠れています。

 

コロダイの幼魚、アジアコショウダイの幼魚、チョウチョウウオの幼魚にハタタテダイの幼魚、あげるときりがないほどいます。

他にも、とても綺麗なウグイスガイや2mmぐらいのたぶんカメキオトメウミウシなんかも居ましたよ。

これが、カメキオトメウミウシなら初なんですよねーーー見るの!!

 

ここのポイントはこの時期、幼魚だらけのとても小さな水族館です。

矢井賀の海は、他のポイントと違ったこんな楽しみ方があるんですよねーーー。

もっと、俺自身潜り込んで、新しいポイントを見つけたり、新しい生物を発見しようと思っています。

今日のダイビング2本!!

とても充実したダイビングでした。

帰りは、もちろん温泉とグルメ堪能しました。

以外と今の時期のかつおは、美味いです。

大正市場では、うるめとかつおの刺身、たたきを大人買いして(笑)

 

おひろめ市場では、かつおの塩たたきを初食い。

なんだか、見た目より美味しいかき氷もいただきました。

最後、事故渋滞に巻き込まれましたが、それも許せるぐらい、満足のツアーになりましたよ!!

http://another-one-hiroshima.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢井賀!なかなか良かったダ... | トップ | 大社!期待のダイビングツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事