愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

矢井賀!観光&FUNダイビング!10月3~4日!2日目!

2009-10-27 09:58:21 | 矢井賀

前日から矢井賀に泊まったメンバーに、日曜日からスタッフの友美、有田、体験ダイバーのユキカちゃんが加わってダイビングを楽しみました。

私はユキカちゃんと潜ったので、今回も有田君のツアーレポートで楽しんでね!!

矢井賀のビーチは、小さな石のビーチが最初の難所!!

ほとんどの子がここで器材の重さと、足場の悪さに波にもまれてまるでアザラシ?(可愛く言うと)のようにゴロゴロと転がっているんだよ!

今回も約2名はその洗礼を受けたようだ(笑)

1本目 矢井賀ビーチ
ダイブタイム/57
min 最大深度/5.2m 透明度/3~5m 水温/24℃ 天候 晴れ

今回は透明度が悪く(><)
 
二人前のフィンがようやく見えるくらい(^^;
 
テトラポットの外側に回っても見えにくい!
 
 
 
最近透明度がいい時に潜っていたから久々の感じ!!
 
お魚達はテトラポットにかくれんぼ(^^:
 
テトラポットの周りをゆっくり回り隠れている魚達を探した!!
 
その後もう1つのテトラポットに渡った!
 
  (はたっち 撮)
 
そこでウミウシハンターのレイちゃんがキイロウミウシを見付けていた(^^)
 
どうもキイロイボウミウシも見ていたらしい!!
 
そこら辺でタイムアウト!1本目終了!!

1本目 アクアビーチ
ダイブタイム/38
min 最大深度/15.5m 透明度/10~15m 水温/24℃ 天候 晴れ

外洋はビーチより透明度がいい(^^)
 
ソラスズメが舞っていてキレイ!!
 
ここではそれぞれ写真を撮ったり僕みたいに浮遊していたり!
 
はたっちは,魚を結構撮っていたみたい(^^)

 

ボートの近くに帰って来ると少し濁り初めていた(><)
 
 
そこで吉成さんとユキカちゃんと出会ってパシャリ!!
 
その後に僕達はボートに帰る為に安全停止に向かった!
 
今回のツアーでそれぞれスキルアップしたんじゃないかな(^^)!
 
 
ログを書いていると,ダイバーズ岡山の人にイセエビの味噌汁を頂いて!!
おいしく頂いちゃいました(^^)v

 

帰りはもちろんグルメ旅!!

高知の美味い手羽先などなど今回も食いまくりました(笑)

そうそう、HINANO BARに激うま手羽唐が登場!!したんだよ!!

ってそんな事は良いとして、今回も時間の許すかぎり楽しんだね!!

ダイビング旅行最高ーーーーー!!

http://www.another-one-hiroshima.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢井賀!体験ダイビング!!1... | トップ | 島根!体験ダイビング&観光... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

矢井賀」カテゴリの最新記事