愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

7月21日(日)ダイブマスタートレーニング!!今日は、大田のビーチで!

2019-07-21 11:40:25 | 免許取得

今日は、カズーと俺!それと西田が、湯浅君のダイブマスター

トレーニングにやってきました。

大田のビーチは、トレーニングにも講習にも最適なビーチ!!

じっくり潜れば、面白い生物が沢山います!!

が!!今日は、レスキュートレーニング!!

復習を兼て、ニッシーも来てくれました。

 

ニッシーのDMトレーニングの時は、候補生1名で、佐々木君とかに

手伝ってもらったから、今日の湯浅君との練習は、マジいい勉強

になると思う。

俺自身、カズーのレスキューを見れたのも、良かったーなー。

今日は、ビーチ貸し切り!!

じっくり何度も何度も練習。

水中で器材交換も何度か行いました。

練習すると、だんだん上手くなっていきます。

 

海猿の映画で、『地上でできない事は、絶対に水中ではできないぞ!!』

ってセリフがありますが、これマジだと思います。

いつも、このセリフが俺の頭の中を駆け巡ってます。

 島根のビーチは、とにかく多くの魚が舞ってます。

大田は、ビーチの地形が特殊で、この前も、リューグーノツカイ

がうちあがったみたいです。

そろそろウミガメも出そうかなー(笑)

産卵なんかしたら、超ビックニュースですね!!

タツノオトシゴのつがいも居ました。

おっと!!トレーニング中にこんなのんびりしてたわけじゃないん

ですが、やっぱトレーニングだけじゃ、面白くないので、

最後は、ナビゲーションという捜索をしたわけです。

 

 

プロ3名にDM候補生1名のかなり贅沢でいろいろ学べた1日に

なりました。

最後は、HINANO BARで、ムーカタつつきながら、反省会!!

いろいろ話は尽きませんでしたが、本当に良き1日でした。

今の時期、夏野菜が沢山出来るので、

自家製ズッキーニや、トマト、きゅーりに、なすなど、これまた

すげー美味かったです。

夏の最初にダイブマスターが誕生するかなー!!

http://umiasobi-cafe.com/

海遊び yoshi

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日 (土) 15周年キャ... | トップ | 7月22日 (月) 色んな海遊びを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事