愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

やっぱ良いねーナイトダイビング!島根!11月6日!

2010-11-12 07:29:04 | 松江

今日の目的は、ナイトダイビング!

突然の申し込みだったが、快く申し込みを受けてくれたショップの皆さんに感謝!!

さて、今回は湾内でのナイトとなった。

湾内は、かなりの生物が期待できるので、かなりドキドキだ。

2本のダイビングを終えて、オーナーの計らいで、バーベキューも楽しむ事が出来たよ。

 

思わず食いすぎて、ドライがウエットスーツのように締め付ける(涙)

3本目 多古湾 湾内
ダイブタイム/81min 最大深度/6.4m 透明度/  m 水温/19℃  天候 星空


さーダイビングスタート。



砂地も綺麗で、潜っていく途中にはアジの幼魚も居て、ライトの光の中でキラキラ!!

近くを探索してると、ホトテウミヘビの子供が!



ニョロニョロとうなぎの様に泳いでいる。

これほどジックリホタテウミヘビの行動を見たのは初めて。

どうやって、捕食してるか初めて分かった。

これだけでも感激だった。

進んでいく、砂地の上にはキラキラと甲殻類のめんたまが散らばっている。



あるものは、カニであるものはエビ!

サイズが大きなものは、とても美味そう(笑)



中層では、コウイカも居たよ!

リクエストされた、タコの生態もじっくり観察できた。



やはり、食事中のタコが多くて、



中には、ディナーの貝をガッチリ掴んだ状態で、走り去るタコも居た。



その他にも、ホウボウのマクロな赤ちゃんなんかも居たなーー。

そして美味そうな、カレイ!!

あっという間の80分が過ぎ。

手もそろそろしびれたきたので、エキジット!

今回も楽しいダイビングだった。

帰りの車は、眠くなるどころか語りつくして、かえってきたよ。

是非また、島根の海に帰ってきてくださいね!!

お待ちしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のジョーフィッシュ!!... | トップ | レスキューダイビング!海洋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松江」カテゴリの最新記事