愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

PADIオープンウォーター免許取得!!おめでとう!マスククリア本当に良く頑張りました。!9月14日(水)

2011-09-15 14:39:59 | 免許取得

今回は、大社にFUNダイバーチームとOW海洋講習の私と麻衣ちゃんで伺ってみたよ!

海はベタナギで、天候も晴れ!

気持ちもワクワクモード!

さー皆がボートでダイビングに出かけるのを見送って、俺達は海洋講習スタート!

この前、何とかできたマスククリアを復習!

鼻から水が!!って焦ってしまうんだよね。

でも、今回は見事にクリア!

ここからは、かなりのハイペースで、スキルをマスターしていきました。

この笑顔!

マスク脱着さえなければ、モーーー安心(笑)

 

泳ぎもとても上手くなり、生物を探せる余裕も出てきた!!

サガミイロウミウシやアオウミウシ、クロシタナシウミウシなどなど発見!

太陽の光がとても綺麗に水中世界まで照らしてくれてます。(ミヤコウミウシ)

俺達の講習していた、浅場のすぐ横で、オニカサゴも発見!

講習中に、うっかり膝でもついてしまったら大変!

少し警戒心が無くなっていた事に、再度チェックを入れる俺でした…。

オープンウォーター免許取得で、笑顔とホットした顔の麻衣ちゃんと、

ボートダイビングを楽しんだ、井上さん、ニッシー、福ちゃん、中島さん、サミちゃんで、

出雲観光をしてみました。

ニッシー、まいちゃん、井上さんは、はるか上空の灯台の上に!!

俺はしたから見てるだけで恐かった(汗)

 

縁結びも神様も参拝!

巫女さんが中で、何かを練習してました。

巫女さんって何で可愛く見えるの(笑)

ってどうでもいいか(笑)

さーーーお祝い?

ただ美味しいものが食べたいって事で、

喜久にオープンと同時に入店!

最初は、美味しいお刺身!

それから、それぞれが思い思いの物を2つずつ注文!

ありえない品数が運ばれてきた。

まーーーー全て食べたけど!

今回も本当に良い旅になりました。

麻衣ちゃんオープンウォーターおめでとう!!

これから沢山の経験をして、もっと上手くなって、もっと沢山の感動を

水中世界で感じてください。

今度は、皆と一緒にボートダイビングかな(笑)

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の水中世界と憧れのダイ... | トップ | 台風来てても、綺麗な世界が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事