愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

10月20日(日) ダイバーになったら色んな海を見にいこう!今回は珊瑚礁と熱帯魚のいる四国へ!(≧▽≦)

2019-10-26 14:16:39 | 樫西

こんにちは!kazooです!

今日のゲストはオープンウォーターダイバー2名様!

ゲストにとっては初めての四国ツアー!ニモの世界!熱帯魚や珊瑚礁のある四国、樫西へ行ってきました!

 

出航だぁー!イェーイ!✊✊

潜るポイントは初心者向けの優しいポイント!

ボートで5分ほどなので船酔いの心配もなさそう!

 

 1本目ポイント[ 海中公園2号]

深度16.3m 45分

 水温24.3℃ 透明度12~13m

ちょっと見にくいけど、写真中央には穴から顔出すネジリンボウ!黒帯を体に巻いたような面白い魚!ネジネジしてる😋

 

ここでもミノカサゴは悠々と泳いでます!

 

ドッスンのように岩になりきる子も!近づいていくと目が「ヤバいヤバいっ」ってキョドりはじめるから可愛い😋

 

 

大物もたくさんすぐ近くを泳いでたなぁ~

 

 

尻尾の青いアジ、キレイだったなぁ!

 

お弁当を食べてのんびりお昼休憩🌴

午後からは珊瑚や熱帯魚たちの待つポイントへ

行ってきまーす!👋

 

2本目ポイント [シリガイ]

深度10m 37分

水温24.6℃ 透明度5~6m

チョウチョウ魚が何種類もいる!

 

ミナミハコフブ!この色、形、大きさ、そして一生懸命泳いでる姿が愛くるしい!!(笑)

 

クマノミたちも登場!

ニモのお家はハートのイソギンチャク❤

ソラスズメダイ達は青い宝石のようにキラキラしててキレイだね✨癒やし効果が半端ない😆

2本目は透明度が少し落ちてしまったけど、それでも楽しいダイビングの魅力は凄まじい👍✨

あっという間に過ぎてく時間!最後は海から上がりたくなーい!って言う人、多いですね~!(笑)

 

最高にエキサイティングでもあり、癒やしの時間でもある海の世界✨

 

ダイビングをはじめて人生観や価値観が変わったと言う人がたくさんいます!共通の趣味があると交友関係も広がりやすいですね(*^-^*)

 今回も新しい出会いがあり、そして一緒に海や自然を楽しんだりと、最高の時間でした!

今回、お世話になった現地ショップDive Calmさん、

ありがとうございました!✨(≧▽≦)

 

 

海遊びで特別な非日常体験をしてみませんか!🌺🌴

 ✨レンタル器材無料✨
✨海水浴気分で気軽にダイビングの世界へ入門✨
 
保護スーツを着れることで1年中ダイビングできちゃう!
詳しくはお問い合わせください😉
 

 http://umiasobi-cafe.com/

広島ダイビングショップ 海遊び KAZOO

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日(水) 体験ダイビング... | トップ | 10月23日(水) PADIオープンウォーター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樫西」カテゴリの最新記事