愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

8月30日(月)PADIオープンウォーターコース!アドヴァンスドオープンウォーターコース開催!!本日も4本がっちりダイビング!

2021-09-08 11:44:22 | 免許取得

8月最後のツアー・講習は、PADIオープンウォーターコース!

アドヴァンスドオープンウォーターコース!!FUNダイビングも!!

一緒に行った!!

 

今日の海は、少し白く濁ってるけど、気になるほどではない!!

なんと、真夏日和なので、気本は最高!!

まずは、PADIオープンウォーターコースをマンツーマンで開催!

とっても理解の早い子で、最初は少しドキドキ!!ちょっと

こわい感じもしたようだが、レギュレターから空気がちゃんと

来ることが分かれば、少し落ち着いて、レギュレターが口から

離れても、水中でリカバリーして吸えるスキルをマスターしたら

むちゃ安心になってくる。

今日一巨大な生物なども見ながら講習は進んでいく!!

空を飛んでるようだよねー!!

これが一番安定するんだろうなー。

で、次は、PADIアドヴァンスドオープンウォーターコースを

開催!!

アドバンスは、2名のゲストさんで行った!!

1人のゲストさんは、オープンウォーターを取って何本か潜った後、

数年のブランクがあったので、オープンウォーターの事最初は

スキル練習!

すぐに、スキルを思い出したようなので、少し休んでもらってから

もう一人のゲストの方と、講習を始めた!!

PADIアドヴァンスドオープンウォーターコースで一番力を入れてる

講習が、中性浮力の取り方!!

これには、かなりの時間を割いて、ダイブタイムも1時間越え!!

2人ともとても上手になって、今日は4本潜るけど、かなり

楽させてもらえそう(笑)

朝早くから、夕方まで、ずっと海の中に居て、少し疲れた時に

俺のお勧めの旅館に宿泊!!

ゲストの方も大喜び!!

ご馳走がどんどん出てきて、海の音お聞きながら、食事と

会話を楽しむ。

普段の忙しさを忘れる事の出来る瞬間!!

本当に一日中楽しんで、今日は早めの就寝!!

明日は、ゆっくり出て、海で講習!!

これが泊りの良いとこだね!!

さーー明日も頑張ろう!!

広島のダイビングショップ海遊び yoshi

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(火)楽ちんで楽しい... | トップ | 8月31日(火)PADIオープンウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

免許取得」カテゴリの最新記事